自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏小物  

夏に向けて、欲しいなぁと思う服は色々あるけれど、
主婦という現状を考えると、実際は、今あるもので充分。
でも、もう少し着回しに幅を付けたいなぁと思い、小物類を買い足し。

夏小物
中折れハット。 シックリくるものがなかなかなく、かなりの数の帽子を試着。
リバティー柄のミニストール。 白いブラウスに合わせたい。
シルバーのメッシュベルト。 細いベルトは持ってなかったので重宝しそう。

どれも、この夏出番が多いといいな ♪

category: 服装

tb: --   cm: --

コーディネート  

今月出かけた時のコーディネート。

オペラ座
劇団四季の”オペラ座の怪人”を観に行った時。 昨年もよくしたコーデ。
タイツの色はグレー。
冬は、タイツの色で遊んでみたいけど、結局、合わせ方がわからず、
黒・茶・グレーのどれかにすることがほとんど。

バッグ
このバッグは伯母から譲り受けたもので、大切に使いたい品。


車検
車検に出かけた時。 車での外出だったので、防寒は大判のストール。
この時のタイツは、黒の網目模様。

ストール1
このストールは、今年の冬のバーゲンで買ったもの。
今回は使わなかったけれど、ピンブローチ付き。

ストール2ストール3
モヘア混なのでとても暖かいけれど、抜けた毛が他の衣服について大変。
満員電車内では大迷惑なので、絶対していけないストールだわ ^^;

category: 服装

最近の外出着  

ここ最近、不安定な気候が続いているので、外出時の服装が難しい。

ランチの服
お料理の先生とランチに行った時の服。
グレーのニットは生地がちょっと厚めなので、
真夏に着るのはちょっと難しい。今の時期がギリギリかな。
ランチの服2
この日もトングタイプの靴下を…(→その時の記事
やっぱり疲れにくい!


野球観戦の服
西武ドームに野球観戦に行った時の服装。
野球観戦の時の服はパターン化してきたみたい。


ブレスレッド
夏はちょっと存在感のあるブレスレッドや指輪をつけるのが好き。
マニキュアも塗りたいけど、なかなかそこまでは気が回りません。

category: 服装

tb: 0   cm: 2

軽井沢旅行の服装  

軽井沢旅行(→)で着た服を並べてみました。

旅行の時は、なるべく荷物を少なくしたいので、
汗ばむ季節以外はできるだけ、着回しできる服を持って行きます。
小物やアクセサリーを替えるのも、ちょっとした楽しみです。

●1日目のアウトレット
1日目アクセ1
紺のバッグと紺のパンプスは、昔、流行ったフェラガモのヴァラ。
流行の波に乗って買ったものだけど、今でもやっぱり、革の質感やデザインが好き。
バックは少し短めになるけれど、斜めがけしています。

●1日目の夕食
食事時アクセ2
ホテル内のレストランで、外には出ないので、半袖でも大丈夫でした。
黒い籐のクラッチバッグは伯母から譲り受けたもの。

●2日目の”鬼押出し園”
2日目アクセ3
日焼け防止のため、つばが広めのキャスケット帽を被りました。


ブログに、コーディネートを載せるようになってから、
自分の好みが、よりはっきりわかってきたように思う。
これが、ほとんど着ることがなくなった服の思い切った処分や、
必要なものだけを買い足す強い意志へと、繋がっていくといいな~

category: 服装

