自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日に作るただのおにぎり  

おにぎり1
休日には、たいてい作っておく、ただのおにぎり。
冷凍庫にある残りのご飯で作るので、数も日によって、まちまち。

おにぎり2
2口で食べられる小さめサイズ。
今日は、中に塩こぶを。
おにぎりに巻く海苔には、ベタっと醤油をつける!

夫の実家で、教えてもらったこのおにぎり…
数時間経つと、さらに味が馴染んで、美味しい♪
小腹がすいた時に、ちょこっとつまみます。
関連記事

category: お気に入り

tb: 0   cm: 2

コメント

キャラメル1101さん こんにちは♪

のりに醤油をつける一口おにぎり!盲点でした~☆
簡単でおいしそうなので、早速わたしも
作ってみます!

俵型に握るのもお約束ですか?!
実は私、なぜかおにぎりを握ると△になってしまう。。。
丸いおにぎりが上手にできないんですよ。。
なんでだろう?!

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2010/12/05 15:40 | edit

No title

よゆみみさん、
嬉しいコメントをありがとうございます!

三角おにぎりでも、もちろん大丈夫です☆
教えてもらった時は、塩で握っている上に、
醤油べったりで辛くないの?と思ったのですが、
不思議なことに、全く辛くなく、美味しいんです♪

今日も、起きてすぐに作っておきました^^

URL | キャラメル1101 #-
2010/12/05 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/89-4c614e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

