自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルト展  

キルト展
友人に誘われて、キルト展へ。

ランチ景色中華ランチ
ランドマークタワーの「墨花居」でランチとお喋りを楽しんだ後、会場へ。

キルト4
キルト1キルト3
私の持っていたキルトのイメージが一新される数多くの作品!
撮影禁止だった”デコキルト”は、まさに今風で可愛いかったなぁ♪


ツリー
帰り道・・・
きれいなイルミネーションを見ながらJR桜木町へ。
関連記事

category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは。

キルトは温かみがあるので、観ていて心がふんわり優しくなりますよね(^^)
母が昔よく作っていました。
なんだか懐かしいです。
こんな素敵な生地を使うような作品ではなく、洋服の端切れなどを使ってのベッドカバーだったりマットだったり。
「あ、この布私の服だったやつだ~!」なんて楽しんでました。

今はこんなデザインなんですね~!

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2010/12/01 11:19 | edit

No title

nyancousagiさん。
コメントありがとうございます☆

今回のキルト展は、作品的な要素の強いものが、
多いように思いました。

お母様、キルトをされていたんですね!
洋服の端切れを使った日常生活に溶け込むキルトは、
特に温かみを感じていいですよね♪
自分が着た洋服の布が使われているって
思うだけで、凄く嬉しくなります^^

URL | キャラメル1101 #-
2010/12/01 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/85-a82b737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

