自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイニングチェア  

うちのLDには、ソファーがありません。
リビング
内覧会で、LDを見たときの印象は、狭い…!
夫も同じように感じたようで、ソファーを置かないことで意見が一致。

そのぶん、ダイニングが、くつろぎ場所も兼ねるので、
ダイニングチェア選びには、かなり気を遣いました。

条件にあげたのは…
①背もたれも含め、とにかく座り心地がいいもの
②座面が広めのもの(足を崩しても座れるように)
③素材はできれば皮(ソファーを置くなら皮がよかったので)

イス
散々悩み、迷った末に、大塚家具で購入。
1年以上経った今も、かなり気に入っている家具のひとつ。
ちょっと大袈裟だけど、一生大事に使おうねと話しています。

イス動線
偶然だけど、イスをひいた時にすっきりするので、
動線を邪魔しない所も、良かった点。
関連記事

category: LDK・和室

tb: 0   cm: 2

コメント

キャラメル1101さん おはようございます♪

家具選び、ご夫婦で意見が一致したなんて最高ですね~♪

うちも、スペースの関係でソファはおいてませんが、
私も、もし買うなら皮がいいな。と思っています☆

皮のチェアも使うごとに、なじんでいいかんじになって
愛着がわくんでしょうね~♪

あと、空間を考えた上で家具を選んだのは
やっぱりすごく上級者だな~って思いました。

私は、家族の身体のサイズを考えずに
見た目の印象で選んでしまったのを少し後悔しています。

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2010/11/29 08:04 | edit

No title

よゆみみさん、
いつもコメントありがとうございます。

皮のチェアは、最初より伸びてきたようで、
さらに座りやすくなったような気がします。

新居が今のマンションだったので、
家具のイメージを描きやすかった事もあるのですが、
その分、妥協せざる得なかった家具も…
そのうち、記事にしてみたいなぁと思っています☆

私も、見た目の印象も大事って思う方なので、
よゆみみさんのお気持ちも、よくわかります!



URL | キャラメル1101 #-
2010/11/30 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/84-8245b8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

