自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

計量スプーン  

計量スプーン1
もう10年以上前になるかな…
女子栄養大学の社会人向け夏期講座を受けた時に買ったもの。


計量スプーン2
先生が、この丸いヘラを使って”大さじ半分”を素早く量るのを見て、
「ステキ~☆これは買わなきゃ!」と思った私。
デザイン的にはNGだけど、思い入れが深い上に、
とても使いやすいので、これからも長い付き合いになりそう。
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

キッチン用品って、やっぱり使い慣れてて、使いやすくてなじんだものがいいですよね!
とくに計量スプーン。
デザインよりも使いやすさです。
私も独身時代に100均で買った計量スプーンを今でも使っています(笑)

料理を始めた時から使っている…なので、大匙1でもちょっと少なくしたり多めにしたり、自分の塩梅がしっかり解っているので
結局はずーっと使っていくのだろうと思います(笑)
毎日のこと。
やっぱりそれが一番ですよね!

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2010/11/15 20:17 | edit

No title

nyancousagiさん。
いつもコメントありがとうございます。

コメント見て、すごく納得しました!
そう言えば、計量スプーンは、素敵なデザインの物を見ても、
「今のがいいや」って思うことがほとんどです。
私も、このスプーンが割れたり変形したりしない限り、
ずっと使っていくような気がします。

URL | キャラメル1101 #-
2010/11/16 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/75-73d04a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

