自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衣替え  

ここ数日間で、遅すぎた衣替えが終了。

メインで使用中のウォークインクローゼット。
寝室クローゼット2寝室クローゼット1
左側:夫のもの  右側:私のもの  下:化粧品のストックと布団乾燥機。

寝室クローゼット4寝室クローゼット3
左下:たたんで収納できる衣服類・上にも写っているかごの中は私の家着 
右側壁:つっぱり棒を使い、ベルトやネクタイの定位置に


処分品
詰め過ぎないクローゼットを目指し、今回処分したもの。
2年以上着なかった服ばかりとは言え、やはり心が痛い…

処分する服を検討しながら、気付いたこと。
 ●家着:着まわしでき、近場の買い物にもいけるもの2パターン程。
 ●お出かけ着:カジュアル系、少しカワイイ系、それぞれ2パターン程。
 ●服の雰囲気を変えるための小物・羽織物などを数種類。
今の私のライフスタイルには、これくらいで充分。
残した服を大事にしつつ、季節ごとに少しずつ見直していこう。
関連記事

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは。

ある。私も自分のクローゼット見直さなくてはと思いました。
うち、夫婦ともども服が多いのですよ。
独身時代、お互い服や靴が大好きだったのでもう満載で。
でも、着る服って限られてきちゃうんですよね(><)
着なくなった服がたくさん眠ってます。

見直しをしなくては・・・と思っていたので、とってもタイムリーな話題でした。

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2010/11/09 20:29 | edit

No title

nyancousagiさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私の場合特に、仕事を辞めてしまったので、
服の必要枚数が極端に減ってしまいました。
でも、お店で素敵な服を見ると、
欲しくなってしまうから、困ったものです…

クローゼットの収納方法も、
とりあえず収めてはみたのですが、模索中なので、
いいアイディアがあれば、是非記事にして教えて下さいね!

URL | キャラメル1101 #-
2010/11/09 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/72-8a3c0b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。