自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蜜柑の木  

少し前に実家から届いた荷物の中に蜜柑も入っていました。
実家には、庭いじりが好きだった祖父が植えた蜜柑の木があります。
たいしたお世話をしなくても、毎年家族が楽しめるくらいの量の蜜柑がなり、
今年は特に豊作だったみたい ^^

みかん
この蜜柑の木には、毎年アゲハチョウが産卵しに来ていました。
あの手の虫が大の苦手は私は、その時期は蜜柑の木に近づかないことにしていましたが、
昆虫好きの末っ子の妹が、小学生の頃、これらの幼虫を部屋で飼って観察日記をつけいてたので、
他の妹達とキャーキャー言いながら怖がっていましたが、妹も大人になり、幼虫ブームもひと段落。
でも、昆虫好きは息子にしっかり受け継がれていて、ここ数年は甥っ子が同じ様に部屋の中で
アゲハの幼虫を飼っていて、 私達伯母はそれを見て相変わらず怖がっているという・・・ ^^;

祖父が亡くなって15年以上経った今でも、色々な形で私達を楽しませてくれる蜜柑の木。
凄く嬉しいし、ありがたいなぁ *^^*

関連記事

category: 家族に関するひとコマ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。