自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エナジーバー  

夫の会社で、防災用品の入れ替えがあり、
賞味期限の近いものが社員に配られたとのこと。

防災用品
非常食のエナジーバーが気になったので、1本食べてみることにしました。

エナジーバー
少し重さがあったので、量ってみると、95gでした。
1本で400kcalなので、最低限必要な1食分のカロリーということになります。
賞味期限は5年。 いちよう後1年半くらいは大丈夫。

エナジーバー2
少し開けにくかったので、ハサミを使いたくなったけれど、
非常時はハサミがないこともあるんだわと、思い直しました。

エナジーバー3
夫と分けて食べました。
ちょっと硬めなので、歯が弱い人は食べにくいだろうと思いました。
味は、甘みの強いフルーツパウンドケーキという感じでした。
口の中の水分がとられるので飲み物は必須だけど、割と美味しかったです。
お昼ご飯に、野菜スープとこのエナジーバー半分を食べたけれど、
しばらくしたら、少し胸焼けが・・・ 半分で200kcalというのがわかるなぁ ^^

震災等の非常時には、精神的にも参っているだろうし、
1回でこのエナジーバー1本食べるのは、ちょっときついかもと感じたので、
非常食は、自分の口に合うものを含め、何種類かを準備しておく方がいいなと思いました。

関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/634-78d610e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

