自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとりランチ  

主婦になってから、出かけたついでに外でランチを済ますという事は、
ほとんど無くなったけれど、昨日は、午前と午後に用事がまたがっていたので、
久々に、1人ランチを楽しむことにしました。

「神谷町」駅から徒歩2分、ピザが美味しいという”ナポリスタカ”へ。
12時前にお店に着いたら、店内は満席で15分待ちとのこと。

ランチ1
午後からの予定が迫っていたし、お天気が良く暖かかったので、
空いていたテラス席に座りました。(分厚いひざ掛けが置かれていました)
4テーブルあるテラス席も数分後には、いっぱい。

ランチ2
メインをピザかパスタかを選ぶ、スープ・サラダ・ドリンク付きで1200円のランチにしました。
どうも女性にはデザートがつくみたいで、この日はレモン風味のパウンドケーキでした。
スープは具もしっかり入っていて、大きめのお皿でくるサラダはけっこうなボリューム。
3種類あるピザの中から、マルゲリータをチョイス。
生地がモチモチで、チーズの味が濃くて、美味しかった~ ♪
驚いたのは、ピザの大きさ。 運ばれてきたのをみて、
一瞬”これ1人分?”と思い、周りのテーブルを見回してしまいました ^^;
私は、よく食べる部類に入る方だけど、最後の方はちょっと苦しかったくらい。

私がお店にいたのは40分程だったけれど、列が途切れることはありませんでした。
オフィス街とは言え、このランチだったら、並んで食べたくなるのもわかるなぁ ^^

東京タワー
東京タワーを見ながら、次の予定先に向かいました。


※この日の服装
コーデ
紫のツィードのギャザースカートは7~8年もの。
今年買ったユニクロのカシミヤセーターは、とっても便利!
トレンチコートに、スヌードを巻いています。

関連記事

category: 訪れる

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

寒くなりましたが
キャラメルさん、お元気ですか?

東京タワーがとてもきれいですね
ピザ、とても美味しそうで
行きたくなりました(笑)
ひとりで食べるのが、ホント大変そう
でも食べたいって感じです
キャラメルさんスタイルが良くて
とってもトレンチが似合っています
おしゃれ~です

URL | さくらこ #-
2014/12/03 13:47 | edit

さくらこさんへ

コメントありがとうございます。
本当に寒くなりましたね。
お陰様で元気にしています^^
ありがとうごさいます。

東京タワー、やっぱりきれいですよね。
周りの紅葉も美しくて、歩いていて嬉しくなりました。
ピザは本当に食べ応えがありました^^
あんなにお腹いっぱいになったのに、ナポリピザ大好きなので、
機会があれば又行きたいなぁと思っています。

トレンチコートありがとうございます。
昨年行った、骨格診断で”トレンチが似合うタイプ”と言われたので、
春に思い切って買いました *^^*

URL | キャラメル1101 #-
2014/12/03 22:59 | edit

再び

すら~と着こなせてる姿
憧れちゃいます
やっぱり勧められただけあって
何か違うと、見ただけで感じましたよ
思い切って買ってよかったですね
ホント素敵です

URL | さくらこ #-
2014/12/04 15:31 | edit

さくらこさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます。
自分の好みだったら、”トレンチ”そのものというコートは
選ばないと思うのですが、(好みは可愛いデザインなんです^^;)
ちょうど、春秋用のコートが欲しいと思っていたので、
せっかくだし、診断通りのものを・・・と思いました。

私は、カラーや骨格診断の結果が、自分の好みとは
真逆だったので、結果に縛られ過ぎて、しばらくは
服を選ぶこと自体が楽しくなくなっていくという
本末転倒の状態に陥っていました。

さくらこさんの温かいコメントのお陰で、
これからも勇気を出して?!、診断結果を参考にしながら、
服を選んでいこうという気持ちが大きくなっていきそうです。
本当にありがとうございます!!

URL | キャラメル1101 #-
2014/12/05 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/633-bc7f1427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

