自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心もホカホカ  

夏に引越しをした友人(→ )からお誘いがあり、新居に遊びに行かせてもらいました。
部屋に入ると、友人が、”うちは床暖房がないから足元が凄く冷えるの。どれがいい?”と言って
新しいルームソックスを3足持ってきてくれたので、遠慮なく1つ選ばせてもらいました。

そして帰り際、”迷惑じゃなかったら、それ持って帰らない?”と言って袋と一緒に渡してくれました。
今回の件に限らず、彼女は細やかな気遣いをさりげなくできる人で、見習いたいなぁと
思う素敵なところが沢山あります。 暖かくなった頃の再会を約束して別れしました。

ルームソックス
冬になると、家では、「5本指ソックス+靴下+足首ウォーマー」という装いなので、
頂いたルームソックスは、もう既にローテーションに欠かせない存在になっています。
足はもちろん、心も温めてくれる1枚です *^^*

関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/26 19:34 | edit

鍵コメさんへ

温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

ひざ掛け、愛用しています!
静電気が苦手なので、フリースやウールを避け、
少し毛羽立った感じの綿100%のものを愛用しているのですが
温かさはウールに、かなわないだろうなぁと思います ^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/11/28 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/632-a6d8bca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

