自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう一つのお土産  

何をきっかけに始めたのかは、もう覚えていないけれど、
ちょっと長めの旅行をした時は、現地から自分宛に絵葉書を送ることにしています。
ただ、旅行中に目一杯遊んでしまい、時間と体力に余裕がなくなってしまい、
絵葉書を買っても書かずじまい・・・という事もあるのですが。

葉書1
今回の北海道旅行では、久しぶりに葉書を書きました。
内容は、いつも決まっていて、移動手段や観光場所、
食べた物や旅の感想を一言、といった手短な旅日記の様なもの。

葉書2
絵葉書は、できるだけ実際に見た景色や草花・作品等から選びます。

葉書3
100均で買った葉書ホルダーに、左表からは国内旅行の葉書を
右表からは海外旅行の葉書を入れ、1冊にまとめて保管しています。

過去の葉書に目を通すのは、新しい葉書が増えた時くらいだけれど、
見れば一瞬で、当時にタイムスリップすることができます ♪
今回の絵葉書を見返すのは、いつになるのかなぁ ^^

関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/26 18:17 | edit

鍵コメさんへ

温かいコメントを頂き、ありがとうござます。

旅葉書は、体力的にぐったりした最終日に書くことが多いのですが、
後で読み返した時にやっぱり書いておいて良かったなぁと
思うので、止められず、ずっと続けています。

そうなんです、夫のお土産は断然ケーキが多いのですが、
たまにお花もあります。
白い花は枯れてしまったのですが、それ以外の色物は
まだ何とかきれいに飾っていられる状態です^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/11/26 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/631-15aa9c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

