fc2ブログ

自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

リングスタンド  

北海道旅行で、自分用のお土産にリングスタンドを買いました。

リングスタンド1
小樽を散策中に、ふらっと入った”大正硝子館”で見つけたもの。
今まで指輪の置き場所を特に決めていなかったので、ちょうどいいなぁと思いました。
光の当たり具合によって、色が少しずつ違って見えるところも凄く気に入っています。

同じ形の水色のリングスタンドもあり、”2つ並べてそれぞれの指輪を置くのも素敵ですよ”と
お店の方に言われ、それ凄くいい!と思ったけれど、よく考えたら、夫は指輪をつけっぱなし。
なので、2つ並べる案は却下となり、1つだけ購入しました。

リングスタンド2
友人から結婚祝いにもらったフォトフレームの横に置きたくて、ピンクを選びました。
小さいけれど、割と重さがあるので、安心して指輪をかけることができます。

関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/20 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/20 21:31 | edit

鍵コメ様へ

コメントを頂き、ありがとうございます。
お花とレースも、見て頂きありがとうございます。
花は夫のお土産で、レースの方は、随分前の義母からの
海外土産なんです。 レースは額に入れて飾るか、
敷き物にするか随分迷いました。
結婚した時の気持ちを忘れない様に写真を飾っているのですが、
毎日の暮らしの中で感謝の気持ちを忘れてしまう事も多く、
時々写真を見て反省しています。

URL | キャラメル1101 #-
2014/11/23 21:49 | edit

鍵コメ K様へ

コメントを頂き、ありがとうございます。

北一硝子も有名ですが、大正硝子館もとても有名なのですね。
全ての硝子屋さんを見てまわってはいないのですが、
大正硝子館には、小物系の可愛い硝子がとても多い様に感じました。

お店でリングスタンドを2つ並べたらとても素敵だったので、
1つだと、どうかなぁと思ったのですが、写真立ての横に置くことで、
1つでも良かったなぁと思うことができました。
人様のお土産を選ぶのも楽しいけれど、自分用のお土産を選ぶのも、
又楽しいなぁと思いました。
温かいコメントありがとうございました ^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/11/23 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/630-221320cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)