自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステンレス製の洗濯ハンガー  

今までの洗濯ハンガーは、夫と私、お互い一人暮らしの時のものをそのまま使い、
足りない分に関しては100均等で買い足すという形をとっていました。

洗濯1
プラスチック製のものだったので、順番に劣化していき、つい最近は、
竿止めとして使っていた大きな洗濯バサミまで、割れてしまいました。

数年前、妹がステンレス製の洗濯ハンガーを買い、なかなか良いよと言っていたので、
次買う時は、私もステンレス製のものにしようと思い、洗濯ハンガーのピンチが半分近く
ダメになるまで、ちょっと不便だけど、買い足さずに耐えていました ^^;


洗濯2
口コミ評価も良い、大木製作所の洗濯ハンガーにしました。
ガードピンチも買いました。

洗濯3
重さが気になったけれど、私が思っていたよりも軽かったです。
洗濯物はしっかり挟むけれど、ピンチを開く時にかたさは感じません。
(風が多少ある日に洗濯物が飛ばないかどうかは、まだ試していませんが)
ハンガーを開く時にピンチが絡まりにくいのも売りの一つらしいですが、
多少絡まってしまう時があります。でも、私にとっては充分な許容範囲です。
しばらくは、洗濯物を干すのが楽しくなりそうです ♪


空
お隣に新しいマンションが建ち、半年が過ぎました。
うちのベランダから、お隣のマンションのベランダが見えてしまうのですが、
早朝から干された沢山の洗濯物が、風に揺られている光景が目に入ると、
”皆さん、それぞれの暮らしを大切にされているんだろうな。
私も今日も1日頑張ろう”という気持ちになります *^^*

関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/20 15:52 | edit

ステンレスハンガー、買い替えられたのですねー。
プラスティック製品はお手軽で買えるのですが、
劣化が激しいですよね。
我が家もステンレスハンガーにしてから、
もう買い替えはしばらく、いやかなりずっとないだろうなと思っています。
竿どめも雨風にさらされるからやっぱり割れてしまいますよね。
我が家も今度はステンレス製品だと狙っているモノです(笑)

空が綺麗ですね。
マンションから見える景色、
色々な思いをかんじますね。

URL | ココリン #kSi.wH62
2014/10/20 17:16 | edit

こんばんは

キャラメルさん
私もステンレスのハンガーと洗濯ばさみ大小
使ってますよ
大木製作所のは有名ですよね
私も欲しかったですが
ついつい近くのお店で買いました
ハンガー2種類買いましたが(違うメーカー)
やはり二つ折りにしても
絡まないのがいいです
もう一年近く使っていますが
かなり気に入ってます

さびなければ一生ものでしょうか(笑)

きれいな秋の空ですね
ほんとうに
みんなそれぞれの生活、ドラマがありますね

URL | さくらこ #-
2014/10/20 22:03 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

ハンガー、大事に長く使われているのですね!
鍵コメさんのお話をお聞きし、最初の投資?!は、少々勇気が
いったのですが^^;、私も末永く大事に使おうと
改めて思いました。 ありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2014/10/23 21:30 | edit

ココリンさんへ

コメントありがとうございます。

モノ選びの上手なココリンさんも、ステンレスハンガーを
使っているとお聞きし、とても嬉しくなり、さらに安心しました *^^*
最初の投資は、少々勇気がいったのですが、
これから先もずーっと大事に使いたいと思います。

竿止めがわりにしていた大きな洗濯バサミが折れた時は
小さい洗濯バサミが折れる時より、指が少々痛かったので、
まだ数個無事なものはあったのですが、
ちょっと怖いので、こちらも一緒に買い替えました ^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/10/23 21:37 | edit

さくらこさんへ

コメントありがとうございます。
さくらこさんも、ステンレスのハンガー使われているのですね!
1年経った今もとても気に入っているとお聞きし、
私もさびに気をつけて、一生ものになる様
大事に使いたいと思います。

東京は、ここ数日お天気が悪く、洗濯物が干せなかったのですが、
明日は晴れらしいので、青空のもと、隣のマンションを
視界に入れつつ、沢山の洗濯物を片付けようと思います*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2014/10/24 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/621-43b9e257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

