自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャラメルポップコーン  

妹がポップコーンを送ってくれたので、昨日は、ポップコーンでお茶を楽しみました。

ポップコーン
ここのポップコーンは、大阪にいた時から大好き ♪
でも店舗が、”USJ”や”海遊館”の側という頻繁に行かない場所にあるため、
帰省してもなかなかありつくことができず・・・ (大阪環状線の”玉造駅”にも店舗があります)

私が一番好きな、キャラメル味は、大きなサイズ!!
このポップコーン、映画館で食べるものより、キャラメルがしっかり絡んでいて味が濃い目(私比 ^^)☆
ガリっとした硬いコーンが入っていたことがない点も気に入っています。
一皿では足りず、おかわりしてしまったのは、言うまでもありません ♪

関連記事

category: Tea Time

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは(^^)

やっぱり、親しんだものを食べるのは嬉しいですよね(〃▽〃)
うちの旦那さんは福岡なのですが、先日子供のころによく食べたというアイスを発見して
めちゃめちゃテンションあがっていました(≧▽≦)(笑)

最近は、スーパーや物産展などでこちらでも手にできるようになったものもありますが、
それでも、まだまだですよね。
妹さんが送って下さった懐かしい味♪
話も弾んだことでしょうねーvv(*^0^*)

私は生まれも育ちもここなので、そういう感覚が希薄というか。
なので、旦那さんがすごく喜んでいるのを見ると『郷土愛』というのを凄く感じて
なんだかいいな~って羨ましく思ったりするんですよ(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/10/01 18:43 | edit

nyancousagiさんへ

コメントありがとうございます。
先日は、お誕生日と結婚記念日、おめでとうございます!
これから先も旦那様とお二人で、素敵な毎日を送られますように♪

生まれ育った場所から離れると、いつも何気なく食べていたものが
凄く懐かしくなり、大阪や京都などの物産展等を見ると、
引寄せられる様にのぞいてしまいます ^^
仰る通り、物産展でも出合えないものもあるので、
帰省時にもできる範囲で物色してしまうんです。

なので、旦那様のお気持ち、凄くよくわかります。
旦那様が喜ばれていたアイスがどんなものだったか、気になります。
関東では、なかなか見かけないものなのかなぁ~

いつも温かいコメントありがとうございます*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2014/10/02 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/615-cedea502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

