自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユーラシア トランクキャリー  

帰省の時に愛用しているキャリーバッグは、昨年の冬に買ったもの。

バッグ1
こちら、”ユーラシア”のものだけど・・・

バッグ3
同じユーラシアのトランクキャリーの小さいものを独身の頃から、10年近く愛用しています。
仕事に旅行にと大活躍していたので、かなり年季が入っています。
ただ、このサイズでは、2泊の荷物が限界で、帰省の時にはこれでは間に合わず、
私は夫の少し大きめのキャリーバッグを借り、夫は肩掛けのボストンバッグで帰るという
不便な状態がずっと続いていました。

大きめのキャリーバッグを買おう買おうと思いながら、なかなか買えなかったのは、
ずっと愛用していたこのトランクキャリー以上に気に入るものが見つからなかったから。
それなら、同じバッグの大きいサイズにすればいいんだ!と、数年かけて思い至りました ^^


バッグ4
元々持っていたのは、イエローだけど、使い過ぎたせいか、今では、やまぶき色。
新しく買ったものは、機内持ち込み不可の高さ69cmという、かなり大きいサイズです。
旅行で使う時には、2人分の荷物をまとめて入れたいので、色は、夫も持ちやすいナチュラルに。
写真で見ると、同じ様な色に見えるけど・・・

これで、帰省の際の荷物に困ることはなくなったけれど、このキャリー、とにかく重い!
さらに、キャスターが「2輪+固定スタンド」なので、機能性と言う面ではイマイチ感は否めないけれど、
使うたびに嬉しくなる気持ちは、1つめのキャリーを手にした頃から変わらず ♪
どちらのバッグも末永く、大事にしたいな *^^*

バッグ2
大きいキャリーの中に小さいキャリーを入れて、納戸に収納しています。

関連記事

category: お気に入り

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(^^)

キャラメル1101さん、おかえりなさ~い♪
お留守の間も時々お邪魔していました。
またこうやって素敵な暮らしを拝見できるのとても嬉しいです(〃▽〃)
のんびりキャラメル1101さんのペースで行ってくださいね♪

素敵素敵!!
こんな風に、お気に入りのアイテムを長く愛用するって本当に素敵です!
しかも、旅行自体が特別なものじゃないですか。
その時に、お気に入りを使えるって、準備の段階から、
そして、重いけど移動の最中も気持ちが楽しくなりますね(≧▽≦)

革は、使い込めば使い込むほど味わいが出てきますよね♪
そして、たとえば、雨など水滴に当たると染みになったりしますが
それも旅の思い出・・・『あの時の雨の跡だよね』なんて、一つの思い出になりますよね。

妄想族だから、いろいろ想像してワクワクしてしまいました♪(自分のじゃないのにー(笑))
私もこれから手にするものは、こんな風にこだわって
自分が使っていて楽しくなるものを手にして行きたいです(〃▽〃)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/09/25 19:00 | edit

素敵です~

こんばんは、キャラメルさん
素敵なキャリーバッグですね
使うほどにいい感じに味わい深くなっていくって
感じで、素敵~♪
かなり高価な物なんでしょうね
移動の際、重いって言うの察します(笑)
以前妹さんが、玄関でキャリーバッグで写っていた記憶が
ありますが、妹さんもおそろいですか?

URL | さくらこ #-
2014/09/25 20:23 | edit

ユーラシアのトランクキャリー、
素敵ですね。長年使われたものは、
色、、確かに新しいものと同じように見えます。
それだけ年季が入って、使い込んだ味がでているのでしょうね。
我が家も夫婦2人分一緒にいれられるものが
使い勝手がよいです・・がトランクじゃないんですよね^^;
私はトランク好きなんですが、夫が苦手で。。
それぞれが持つなら問題ないのですけどね。
でもユーラシアは末永く使えそうですよね。
キャラメル1101さんのことだから、
きっと大事にお手入れされ使っていきそうです。
お気に入りのものをお迎えできて良かったですね。

URL | ココリン #kSi.wH62
2014/09/27 00:23 | edit

nyancousagiさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません><
更新しない間も見に来て下さってありがとうございます!

旅行や帰省の準備の時に、このキャリーに荷物を詰めるとワクワクするのですが、移動中は、重すぎてちょっと失敗?!と思う瞬間がたまに^^;
でも、nyancousagiさんの”旅行自体が特別のものだからこそ、
お気に入りを使いたい”という言葉が私の心にぴったりはまり、
とっても嬉しくなりました♪ 

そして・・・そうなんです!
使いこんだ小さい方に、雨のシミもばっちりついています。
磨いてもとれない、うっすらした泥汚れなども・・・
そういう汚れも、大事な思い出ですよね^^
nynacousagiさんにそう言って頂き、ますます大切に使おうという
気持ちが沸いてきました。ありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2014/09/27 22:29 | edit

さくらこさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

そうなんです、覚えて下さっていてありがとうございます!
妹とお揃いです。正確には、10年近く前、妹の真似をして買いました^^
さらに、その下の妹も真似して赤を買ったので、3人お揃いなんです。

特に大きい方は、パンパンに荷物を詰めると、次の日は
腕がちょっと痛くなるくらいの重さなんです ^^;

URL | キャラメル1101 #-
2014/09/27 22:43 | edit

ココリンさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、小さい方はかなりの年季入りです^^

夫婦二人で荷物をまとめる方が便利な時も多いですよね。
他の方の持ち物から学んだり、参考にさせてもらったりする事が、
とても多いので、ココリンさんご夫婦が、どんなバッグを使われているのか、
教えて頂きたくなりました*^^*

かなり重いキャリーなので、高齢?!になると持つのが辛そうなので、
一生ものというには、ちょっと難しそうですが、できるだけ長く
大事に使いおうと思います。
ありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2014/09/27 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/613-7a324594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

