自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しばらくは和食中心で!  

先週の3連休中に、東京に戻ってきました。
帰省中は、元同僚達と会ったり、3人の妹達それぞれとお出かけしたり、
甥っ子・姪っ子達をUSJに連れて行ったり、
夫の実家にも顔を出し、義両親や義妹・夫の姪っ子達と会ったり・・・と、外出も多かったけれど、
実家で両親や甥っ子・姪っ子達とゆっくり過ごす時間も充分あり、とても楽しく充実した2週間でした。

夫との東京での暮らしは、私のベースであり、かけがえのないものだけど、
年数回の帰省も、私にとって同じくらいに大切なものなんだなぁと、つくづく感じました☆

帰省中、私は普段よりモリモリ食べてしまったため、案の定、体重が2kg増!
一方、夫は、海外出張中、毎日の食事にどんな野菜が入っているか心配で、
常にドキドキしていたらしく、その気疲れ?!で、3kg弱痩せたとのこと ^^;
”でも、ここの所、お腹が出てきてるし、今くらいでちょうどいいよ”と言うので、
私は普段の体重に戻すため、夫は現状維持のために、家で食べる夕食は、
魚中心の和食で腹八分目を目安にしばらく様子をみようと思います。

秋刀魚
先週末の夕食は、タイムセールで一尾100円だった秋刀魚。
果物も買いたかったけれど、今年も「なごみ葡萄園」の巨峰(→ )を頼んだので、
そちらが届くのを楽しみに待っていようと思います♪

関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/22 16:34 | edit

おかえりなさい♪

キャラメルさん、こんにちは
お久しぶりです
だんな様海外出張だったんですね
3Kgも痩せられて、大変ですね
和食中心のお食事、ほっとされたと思います
キャラメルさんも
天高く馬肥ゆる秋、気にせずおいしいもの
堪能してください
また東京でのあわただしい生活が始まりますが
頑張ってくださいね

箸置き、とても素敵で秋を感じます

URL | さくらこ #-
2014/09/23 15:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/23 16:29 | edit

鍵コメ Kさんへ

温かいコメントを頂き、ありがとうございます!
Kさんもご実家に帰省されると、体重が・・・とお聞きし、
ちょっとホッとしました ^^
外出すると、いつもより必ず量を食べてしまうし、
かといって、実家にいたらいたで、母とお茶をして、いつもより甘い物を
食べてしまうし、といった感じで、太って当然という生活を送っていました^^;
夫の事、心配して頂き、ありがとうございます。
お腹が気になる年齢なので、ちょうどいい機会だったと思うことにします!

”すだち”は、常備していなくて、使いたい時に少量買うというスタイルです。
以前は、お得な時にちょっと多めに買っていたのですが、
つい使うのを忘れてシワシワにしてしまうこともあったので。
今回は4個入りのものを買い、お豆腐やお味噌汁等にも入れたりして、
4~5日で使いきるという感じです。
(今回は秋刀魚よりも割高でした ^^;)
2人暮らしなので、薬味等の買い方に迷うことが多々あります。

URL | キャラメル1101 #-
2014/09/23 22:55 | edit

さくらこさんへ

コメントありがとうございます *^^*
そうなんです、夫は出張での仕事というよりは、
食事のプレッシャーでグッタリして痩せてしまったそうなんです。
食いしん坊の私には、苦手なものが出てくる怖さが全くわからなくて、
夫の気持ちを理解してあげることができないのですが・・・^^;

”食べ物の秋”なので、和食をしばらく続けて落ち着いたら、
秋の美味しい物をしっかり満喫しようと思います♪
お箸置き、見て下さってありがとうございます。
秋になると、使いたくなるお気に入りのお箸置きなんです^^

朝夕と随分涼しくなってきましたので、どうぞご自愛下さいね。

URL | キャラメル1101 #-
2014/09/23 23:02 | edit

鍵コメ V さんへ

コメント頂き、ありがとうございます。
東京に戻ってきてから、色々な用事がたまっていまして、
なかなかパソコンをゆっくり開ける時間がとれませんでした。
又、ゆっくり更新していくつもりですので、これからも、
どうぞよろしくお願い致します *^^*

お陰様で、帰省しても、温かく迎えてくれる家族や友人達がいることは
本当にありがたいなぁと思っています。次回の帰省を楽しみに、
又毎日の暮らしを自分なりに大切にして過ごしていきたいです。

秋は美味しい物が沢山あるので、私も、そのうち
誘惑に負けてしまうと思いますが、その時は気にせず、
しっかり食べようと思います!

URL | キャラメル1101 #-
2014/09/23 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/25 17:10 | edit

鍵コメ Jさんへ

コメントを頂き、ありがとうございます。
その上、いつもブログを見て下さっていたとお聞きし、
とても嬉しく思っています。 ありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

J様は、お生まれもお育ちも関東でいらっしゃるのですね。
私は生まれも育ちも大阪で、東京に来るまでは、
”大阪は日本の第二の都市だ”と思っていたのですが、いざ関東に住むと、
人の多さや、電車の車両編成の多さ、繁華街と言われる場所の多さに
驚き、大阪は地方都市の一つだったんだわ・・・と納得しました^^;
関西も面白い場所ですので、機会がありましたら、是非お訪ね下さいね。

私もJ様と同世代です *^^*
こちらこそ、これからも仲良くさせて頂けたら、嬉しいです。
朝夕と涼しくなってきましたので、どうぞご自愛下さい。
気まぐれなペースで更新しているブログですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

URL | キャラメル1101 #-
2014/09/27 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/612-8e9003c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

