自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリクション ボールえんぴつ  

昨日、用事で外出した帰り道、東急ハンズで開催中(8月28日~9月3日)の”ハンズメッセ”に、
偶然出くわしました。 何だかよくわからないまま、凄い人だかりだったので、興味津々で店内へ。
ジャンルを問わず、便利な品やお得なモノが沢山あって、見ているだけでとっても楽しい ♪

そんな中、目に留まったのが、”ボールペン全品20%OFF”の文字!
思わず、以前から気になっていた、消せるボールペンを物色してしまいました *^^*

ペン1
沢山の種類の中から、『フリクション ボールえんぴつ』の”くろ”と”こげちゃ”を選びました。
このボールえんぴつは、24色展開なので、微妙な濃淡を楽しめる色がいくつもありました。

ペン2
消し方は、筆跡が乾いてから、キャップに付いているラバーで擦るだけ。

ペン3
実際やってみると、少し跡が残るけれど、私の感覚では、これなら十分二重丸◎
軽く擦るだけで消えるし、筆跡が乾いた直後でも数時間後でも、消え方に差はありませんでした。
消しカスも出ないし、消した後、ラバーが汚れたり減ったりしていないような …(そこまで使ってないから?!)
因みに普通のプラスティック消しゴムを使ってみたところ、
消しゴムが崩れるくらい力を入れて擦っても、ほんの少し薄くなっただけでした。

”消せる”ということは便利だけど、ニュース等でも報じられた様にマイナス面もあるので、
「証書類、宛名書きには使用できません、60℃以上になるとインキが無色になります」等、
注意点が書かれたシールがボールえんぴつに貼られていました。

”くろ”の方は、少し気が早いけれど、年賀状の一言コメントに、
”こげちゃ”の方は、手帳様として使おうと思っています ^^

関連記事

category: 買い物

tb: --   cm: --

