自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かっとばし  

少し前に生協のカタログでみつけた、12球団それぞれのロゴが入った”かっとばし”。

箸1
折れたバットをリサイクルしている所がいいし、夫が大の広島ファンなので、
”買ってみる?”と聞いたところ、”絶対欲しい!”というので、注文しておきました。

箸2
夫が好きなメニューの時にデビューさせようと思い、土用の丑の日の昨日、
そっと、食卓に出しました。 ところが・・・ 
全く気付く気配もなく、パクパクご飯を食べる夫 !!
半分くらい食べ終わった所でたまらず、”ねぇ、ねぇ、何か気付かへん?”と聞くと、
一瞬考え、”鰻もお味噌汁も美味しいよ”と ^^; ”違うって、お箸やん。お箸!”と言うと、
”あっ、カープ箸 ♪”・・・  このお箸、本当に絶対欲しかったの? ^^;

関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 6

コメント

こんなお箸があるんですねー。
旦那さん、美味しいうなぎに夢中で、
お箸にまで目がいかなかったのかもしれませんね。
なんだかほっこりします。。
でもうちの夫も、自分が言ったことでも、
気づかないと思います(笑)

夫と妻、ビミョーなズレも愛嬌です^^

URL | ココリン #kSi.wH62
2014/08/01 00:30 | edit

ココリンさんへ

温かいコメントありがとうございます☆

”絶対欲しい”と言ったお箸だったので、喜ぶかなぁと
思ったのですが、無反応な上、ピントの外れた答えが返ってきて、
拍子抜けしてしまいました^^;
微妙なズレも大事なコミュニケーションの一つ?!
だと思う事にしますね^^ ありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2014/08/01 22:32 | edit

おはようございます

折れたバットのリサイクル、お箸
知ってます^^
数年前日比谷のホテルに宿泊したら
いただけるって言うキャンペーンやってまして
職場の若い子が出張に使ってました
野球ファンにはたまらないもの、とか

だんな様毎日忙しすぎて
いろんなことを考えながら、食事しているんじゃないですか
きっとそう思います
キャラメルさんの、ツッコミおもしろいです
さすが関西ですね^^
仲睦まじいのが伝わってきます^^

URL | さくらこ #-
2014/08/02 07:35 | edit

さくらこさんへ

温かいコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

リサイクルのお箸、ご存知だったのですね!
野球ファンの人なら、確かに欲しくなりますよね。
休日のナイター時に、このお箸で夕食を食べながら
テレビ観戦するのが、楽しみのようです。

存在感があるはずのお箸には、気付かなかったのに、
お料理に少しでも入っている緑(野菜)には、すぐに気付くんです^^;
色んな意味で、ツッコミどころ満載の人なんです *^^*

URL | キャラメル1101 #-
2014/08/04 22:57 | edit

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ
2014/08/08 17:01 | edit

鬼藤千春の小説 さんへ

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
後日、ブログの方に、訪問させて頂きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

URL | キャラメル1101 #-
2014/08/16 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/605-0dbfe47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

