自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食器棚  

キッチンのシンク向かい側の食器棚は、マンション購入時のオプション。
食器棚2食器棚1
食器棚の両側は、リビングに続く2way。
棚の真ん中の空きスペースは、食洗機後の食器の一時置きや配膳台として使用。


オーブンレンジの下は、ゴミ箱スペース。
ゴミ箱
食器棚のオプションとして付いていたもの。
たまに見る必要のある紙類を磁石で貼付け。

食器棚左側は、
レンジレンジ上かご
かごの右側にあるのは精米機。
ファイルボックスの中…折れないランチョンマット・お盆類
かごの中…
布のランチョンマット・エプロン・お茶パック・コーヒーフィルター・鍋敷き

食器棚右側上は、
レシピ貼り付け
新聞などでみつけた気になるレシピをマスキングテープでペタッ。
できるだけ早く作り、気に入ったレシピは保管。
イマイチだと思ったレシピは即処分。
ハンギングバスケットには、パンを置いたりと、臨機応変に使用。
掛けているのは、fogのリネンキッチンクロス。

食器棚右側下は、
棚右側
アクリル棚の上…玉ねぎやイモ類・近いうちに飲むワイン
アクリル棚の下…お弁当用のふりかけや、使うのを忘れてしまいそうな食品類
予定を書き込んだカレンダーも、この場所に。


引っ越してから1年半。
自分なりに使いやすい方法を模索しながら、
最近、やっとこんな感じで落ち着きました。
関連記事

category: LDK・和室

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/60-f2fd2e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。