自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「世界の果ての通学路」  

久しぶりに晴れた週末、銀座まで映画を観に行きました。

新聞
少し前に日経新聞のコラムを見て知ったドキュメンタリー映画 「世界の果ての通学路」。
これを読み、すぐにでも映画を観たいという衝動にかられました。

映画
学校までの長い道のりを淡々と進む子ども達の姿が静かな音楽とともに映し出されています。
”え~! こんな所を通らなきゃ、学校に行けないの? 何とかならないの?”と、ハラハラする一方で
日本の小学生と変わらないであろう、通学路での子ども達の会話や笑顔に心が救われました。

ここのところ随分遠ざかっている、”学ぶ”ことへの意欲をかきたてられました。
今日の自分が一番若いのだから、言い訳ばかりせずに・・・と私自身に一番言いたいわ ^^

関連記事

category: 観る・聴く・会う

tb: --   cm: --

