自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長袖シャツを半袖シャツにリフォーム  

夫の通勤用の長袖シャツを半袖にリフォームしてもらいました。

シャツ1
リフォームをお願いしたのは、5年前にこのシャツを作った京都のお店。


シャツB1
作った当初は、ストライプ柄のシャツだったけれど、
2年前に襟が傷んできたので、襟だけをリフォームしました。(→
  ↓
シャツA1
今年になって、袖のカフスに近い部分が傷んできたので、
お店の人と相談し、半袖シャツにすることにしました。
  ↓
シャツ2
今月からクールビズなので、もう既に何度か着て通勤しています。

次どこかに傷みが出た時は、お別れすることになるだろうけど、
形を変えながらも、5年間愛用できていることに、夫も私も嬉しく思っています。
これに味をしめ、今ある他の長袖シャツもリフォームの運命を辿りつつ、
長いお付き合いになりそうな予感がします *^^*

関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/14 18:04 | edit

こんばんは(^^)

こういうリメイク、本当に素敵だな~って思います(〃▽〃)
襟を白に変えるだけで凄くおしゃれだし、とっても涼しげになりますね!
半袖になって軽快で、これからの季節に大活躍しますね(*^0^*)

うちは二人とも私服で出勤なのでYシャツを着る機会があまりないんですが、
先日ちょっと着る機会があって。
久し振りにシャツをだしたら襟元の黄ばみがー(><)
急いで買ってきました(笑)

白シャツの襟をストライプにしたら変だし(笑)
柄シャツだからこその変化だし、爽やかさですね!(*^^*)
とっても素敵です♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/06/14 20:50 | edit

鍵コメ V 様へ

コメントありがとうございます。
鎌倉シャツでも、襟とカフスの交換ができるのですね!
お洋服に限らず、お気に入りのものは、手入れしながら、
大事に使いたいですよね。

このシャツは結婚して、最初に作ったものなので、
この先ダメになって処分する時は、ちょっと感傷的な気分に
なるかもしれないなぁと思います ^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/06/15 21:37 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。

nyancousagiさんも、ジーパンをリメイクされて、
とても大事にされていますよね*^^*
形を変えながらでも、お気に入りのものと長いお付き合いが
できると、何だか嬉しくなりませんか ♪

シャツっていうか、白い洋服って、ちゃんと洗ってなおしているのに、
いざ着ようと思ったら、あれ何で?黄ばみが >< って思うこと、
あります、あります! ショックですよね・・・

”白シャツで襟だけストライプ”は確かに変ですよね!!
想像して笑ってしまいました*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2014/06/15 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/590-8e69997d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

