自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダリアとお気に入りの花瓶  

ダリアの入った小さな花束をみつけたので、買ってきました。

ダリア
”和”の雰囲気にしたい気分だったので、那智の黒石で作られた花瓶を出してきました。
この花瓶は20代の頃、家族旅行で訪れた”那智の滝”でみつけ、ひと目ぼれしたもの。
働いてまだ数年だったので、確か5千円だったこの花瓶を買うのは、ちょっと勇気がいったけれど、
いまだに見るたび、買ってよかったなぁと思える、お気に入りの花瓶です。

”和”を意識しながら、10分以上もかかって活けました。
帰宅した夫に、”ほら、今回はこんな花にしたよ。どう?”と聞いたら、
数秒の沈黙の後、”なんか、盆栽みたいやね”と。 ぼ…ぼんさい?! 
でも、言われてみたら、確かにそんな感じがしてきた。
まぁ、”和”の雰囲気にしたかったから、当たらずとも遠からずかな ^^;

関連記事

category: 花・植物

tb: --   cm: --

