自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白鳳堂の化粧筆  

消費税アップ前の3月、私にとってはちょっと贅沢な”白鳳堂”の化粧筆を買いました。

化粧筆1
長年使っていたものが、使うたびに毛が抜けるようになっていたので、
次買い換える時は、いいブラシが欲しいなぁと思っていました。
下見に数回足を運んだけれど、白鳳堂の化粧筆はとても種類が多く、
ばらで買うにはなかなか選びきれなかったので、散々迷った末、
最終的に、「銀座三越スタンダードセット」にしました。
年に数回帰省するので、持ち運びに便利なポーチが付いているのも魅力でした。

化粧筆2
GW明けから使い始めたけれど、噂通り、肌あたりはとても滑らかです。
私は化粧が上手くないけれど、仕上がりの違いを感じるのが、チーク筆とアイシャドウ筆。
今まで苦手だったチークのグラデーションが自然にふんわり入ります。
いつもは、ペンシルタイプのアイラインをぼかすのに、綿棒を使っていたけれど、
このアイシャドウ筆を使うと以前より簡単できれいにぼかせるし、
時間が経っても、アイラインが滲みにくい様に感じます。
全ては私の思い込みと自己満足かもしれないけれど、かなりのお気に入りです ♪

関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/24 08:31 | edit

鍵コメ V様へ

いつもコメントありがとうございます。

私も同じく、身の丈に合った必要なものに囲まれる暮らしが
遠い将来?の目標でもあり、憧れなのですが、
今はまだ、ガードのゆるい部分もありまして、
”我慢できるけれど、これがあったら、気分がアガルな~”という
気持ちで、手にしてしまうものもあります ^^;

最終的な目標は、ものよりも、心を豊かにすることなのですが、
まだまだ修行が足りないです ^^
これからも、色々教えて頂ければ嬉しいです。

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/25 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/582-4d441cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

