自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソールの張替え  

夫の通勤靴がリペアから返ってきました。
かかとの減りが気になって持っていったら、前の部分も薄くなっていることが判明。
確かに、触ったらベコベコしていたので、オールソールの交換をお願いしました。

靴2
2~3週間かかると言われたので、3足を順番に出しました。

靴1
きれいに貼りかえられ、靴全体が新品同様になって嬉しい ♪

でも、買って約2年で、オールソール交換って、ちょっと早すぎる気がします ><
断言はできないけれど、多分、夫の歩き癖の”すり足”が原因じゃないかなぁと・・・
革底にハーフラバーを貼って長持ちさせる方法もあるけれど、これらの靴を初めて履いた時、
”足の蒸れ感がかなり減った”と喜んでいた夫のことを思うと、ラバーを張るのは避けたいし。

1日履いたら数日休ませ、定期的に磨き、雨の日は雨用の靴にしたりと、
私なりに色々対策を立ててはいるけれど、どうも夫の”すり足”には叶わないみたい ^^;

関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(^^)

いいですね~!
こうやってお手入れをして長く愛用する・・・・こういうの大好きです(〃▽〃)
革はやっぱり、長く履けばはくほど自分のくせに合わせて馴染んでくるので、
ソールを張り替えて少し固くなっても、とても履きやすくていいのでしょうね!

こうやってキャラメル1101さんがしっかりとお手入れしてらっしゃって
本当に素敵です♪
ご主人も、とても感謝されている事でしょうね(〃▽〃)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/05/21 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/22 16:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/22 23:36 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです、ソールを張り替えると、最初はちょっと固くなるので、
張り替えた直後は、靴を履く時間が10秒程長くなっていました^^;

これからも長く大事に履いて欲しいのですが、オールソールの交換は
2回が限界でしょうと言われたので、ちょっとがっくりしています><
すり足をなおしてもらって、もう少し長持ちさせて欲しいのですが^^;

私が靴磨きが好きなので、ついつい世話をやいてしまうんです。
ダメですね~^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/23 12:01 | edit

鍵コメ V様へ

温かいコメントありがとうございます。

夫は足のサイズが小さいので、靴を選ぶ余地がほとんどなく、
やっとみつけた靴だったので、形違い・色違いで購入しました。
これからも長く履いて欲しいのですが、オールソールの交換は
2回が限界でしょうと言われたので、ドキドキしています><

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/23 12:08 | edit

鍵コメ K様へ

コメントありがとうござます。

小さい頃から、父の週末の靴磨きを見るのが好きだったせいか、
私も靴を磨くのが好きで、つい夫の靴の世話をやいてしまいます^^; 

ハーフラバーを張って長持ちさせるのもいい方法だと思うのですが、
履き心地を思うと、やっぱり躊躇してしまいますよね・・・
休ませ、ローテーションさせて、次のオールソール交換まで、
少しでも期間をかせごう?!と思います ^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/23 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/581-ca7fab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

