自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野菜ボックス  

生協の宅配パルシステム。
今日から、2週間に1度とることにした野菜ボックス。
野菜BOX
実は、夫は大の野菜嫌い。
「”嫌なものは食べなくていい”といって育てられた」と
聞いた時には、驚きのあまり返す言葉もなかったけれど、
やっぱり、少しでも食べられるようになって欲しい!

様々な工夫をしてきたつもりだけど、どうしても買う野菜が偏ってしまうので、
強制的に頼むことで、野菜を食べてもらう機会を増やそうという密かな作戦☆
さて、今日の晩御飯はどうしようかな・・・
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

キャラメルさん、いつもご主人のこと大事に丁寧に接しておられて
ステキですね☆

私も見習わなくてはi-237

うちも先月から自然派生協を初めて
おまかせパックを取ることにしたよ。

しかしっ、この間から娘は幼稚園のお芋掘り
実家から大量のじゃがいも。。。
主人の実家の畑でのサツマイモ。。。
まさにおイモウィークです。

今日はサツマイモのクリームシチューをし
明日は冷凍パイシートにサツマイモを挟んで
こどものおやつにしようかなって思っています。

しばらくおイモレシピ続きそうなので
オススメあったら教えてね☆



URL | すずの木 #-
2010/10/20 19:05 | edit

さっきのつけたし♪

追記♪

やっとの思いで冷蔵庫のかぼちゃまるごと1個を
コロッケにして「ふう~やれやれ」って思ったら
翌日生協さんから届いたお任せ野菜は
サツマイモとなすび。。。

ちょっとうんざりです↓

。。。という記載が不足していました。。。
ごめんねっ☆

URL | すずの木 #-
2010/10/20 19:45 | edit

No title

すずの木さん、コメントありがとう!

サツマイモのクリームシチューも、
かぼちゃのコロッケも美味しそう~♪
ジャガイモでニョッキを作ってみたいなぁと思いながら、
まだ実行できてません。
私はメニューに困ったら、ベターホームのレシピ検索か、
クックパッドのつくレポの多いレシピを参考にします。

追記に、思わず笑ってしまいました☆
重なる時は重なるものだね。

URL | キャラメル1101 #-
2010/10/20 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/58-94a50876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

