自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葉書を出す  

半年に一度は、”どうしてる?元気にしてる?”と電話をくれる10年来の友人。
次こそは、私から連絡しようと毎回思うのに、GW明けに
また、彼女の方から電話をもらってしまいました。

いつもは次の日に、”電話をありがとう”とメールをするけれど、
今回は、葉書で感謝の気持ちを伝えることにしました。

葉書1
随分昔に買った、お気に入りの葉書。

葉書2
私の小さなこだわりは、記念切手を使うこと。
友人の顔を思い浮かべながら、文字を連ねていく時間に幸せを感じました ♪

関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/16 17:33 | edit

同感です

こんばんはキャラメルさん

自筆の手紙やはがきって
心がこもっていて素敵ですね
私も切手はこだわりがあって
必ず記念切手か限定ものを使います
そういう日のために
郵便局に行くときは切手をチェックしていますが
なかなか、自筆のはがきなど
書く機会に恵まれなかったりします

素敵な思いがお友達に届きますように^^

URL | さくらこ #-
2014/05/16 19:49 | edit

こんばんは(^^)

とっても素敵なお話しです。
今ではメールが当たり前になっちゃって、気軽に出来る分
、いつでもできると思ってなかなかしなかったり。
だからこそ、手紙の重さを感じますよね。

便りが無い事が元気の証拠・・・・そんな感じで
20年来の友人とは、時々メールで連絡するぐらいで。
それでも、青春時代を共に過ごしたので、今でも一番かけがえのない友達なんですけど。
今回の記事で、あ!って思いました。
いつも彼女の方から手紙をくれるんです。
イラストも書いてあったり・・・・。

私はいつも、一手遅れて、貰ってからお返事で(><)
久し振りに、自分から手紙を書いてみたくなりました。

キャラメル1101さんのお友達は、きっととってもとっても喜んでいますね(〃▽〃)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/05/16 21:30 | edit

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます。

家族以外に、自分を気にかけてくれる人がいること、
とてもありがたいなぁと思います。
私も、鍵コメさんを見習い、急ぎでない時はできるだけ
手紙で気持ちを伝える様にしていきたいと思いました。
ありがとうございます!!

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/18 22:58 | edit

さくらこさんへ

温かいコメントありがとうございます。

メールをもらってももちろん嬉しいのですが、
私自身も、手紙をもらうのはとても嬉しいので、
そんな気持ちが少しでも友人に伝わるといいなぁと感じました*^^*

さくらこさんも切手にこだわりが、おありなのですね。
日本の切手は、カラフルできれいですよね!
以前、さくらこさんに教えて頂いた様に、もらった葉書に
きれいな切手が貼られていたら、手帳に貼る様にしています。
素敵なアイディアをありがとうございます ^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/18 23:07 | edit

nyancousagiさんへ

コメントありがとうございます。

私も、年に一度の年賀状に頼ってしまっている部分があります ><
友人から電話をもらう時はいつも次こそ・・・と思うのですが。

20年来のお友達と、時々メールするのも、とても素敵だなぁと思います。
青春時代をともに過ごし、今でもかえがえのない友達だと、
凄く久しぶりに連絡を取り合っても、お互いその時の気持ちにすぐ返るから、
不思議ですよね^^
イラストも書いてあるお友達からのお手紙は、とても嬉しいし、
読んでいても、とっても楽しいでしょうね *^^*

私もこれを機に、メールだけでなく、手紙も書く様にしたいなぁと
思っています。

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/18 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/578-16a076de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

