自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフェ・バッハ  

毎年GWは、特に予定も入れず、家でのんびり過ごしていますが、
昨日はお天気も良かったので、前から行ってみたかったカフェに足を運びました。

カフェ1
自家焙煎コーヒーのお店、”カフェ・バッハ”(→ )。
家では毎日、細かいことは気にせず、コーヒーメーカーに任せきりなので
たまには、外で美味しいコーヒーを夫と一緒に楽しむのもいいかなぁと *^^*

カフェ3
注文したのは、お店のオリジナルブレンド、”バッハ・ブレンド”。
こちらは2000年の沖縄サミットの晩餐会で、食後のコーヒーとして出されたものらしく、
各国の首脳が満足しただけでなく、コーヒーが苦手なクリントン大統領さえも口にしたとのこと!
そんな話を聞いたら、是非飲んでみたいと思ってしまいました ^^

お店の人の話では、当時、沖縄サミットのために様々なブレンドを試行錯誤したけれど、
結局、いつもお店でお客さんに出しているバッハブレンドでいこうとなったそうで、
このバッハブレンドは、もう20年以上配合を変えていないということでした。

バッハブレンドを飲んだ感想は・・・ コーヒーに全く詳しくない私ですが、
香り高いのはもちろん、口に入れた瞬間、口に含んでいる間、飲み終えた後の数秒間、の3段階で
少しずつ味の変化が感じられ、飲んでいて何だか楽しくて、心豊かになれるコーヒーだなぁと思いました。

カフェ2
私達がお店にいたのは2時間程でしたが、
その間、コーヒー豆を買いに来る人が途絶えることはありませんでした。
コーヒーもケーキも美味しかったし、レトロで落ち着いたお店のインテリアも好きだし
店員さんは皆とても感じがいいし、機会があれば、又是非訪れたいお店です。


※この日の服装
カフェ服
暖かい日だったので、薄着で出かけたけれど、
夜は少し肌寒かったので、ちょっと失敗でした。

関連記事

category: 訪れる

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(^^)

素敵素敵!
コーヒーをゆっくり楽しむために出かけるデート♪
こういうの大好きです(〃▽〃)

コーヒーは大好きなので、色々粉を変えては楽しんでいるのですが、
変えるたびに最初はお湯の量、時間が解らないので失敗して試行錯誤してます(笑)
なので、大体好みが決まってきて、この粉の時は30秒長くとか、お湯の量は少なめ・・・とか、頭に入れるようにしています。
混同して間違う事も多いのですが(≧▽≦)(笑)

こういう時間って、凄く贅沢で、のんびりできて良いですよね♪
いつか私もこちらのコーヒー、飲んでみたいです(*^0^*)

そして、キャラメル1101さんのファッションがとっても素敵ですー!
爽やかで品があって♪
カラーコーディネートで出た、ベージュ系を取り入れていらっしゃるのかな?(〃▽〃)
私的には、この色の組み合わせ大好きで、同じような色合わせしています(*^^*)
スタイルが良いー!羨ましー!(≧▽≦)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/05/06 21:02 | edit

こんばんは

私の大好きなカフェめぐり
キャラメルさん、楽しく拝見しました♪

こちらのカフェバッハ
私の持ってるカフェブックに載ってます^^
読んでるだけでバッハブレンド
飲みたくなりました
老舗のカフェでまったりと。素敵です。

今まではおでかけのお洋服を拝見していましたが
お洋服を着たキャラメルさんを見れて
とても嬉しいです
細くって素敵~
帽子がキュートですよ^^
暖かくなってくるので、おしゃれを楽しみたいですね

これからもお洋服を着たキャラメルさん
ウェルカムですよ♪

シェレカミエのシュークリーム
必ずゲットしてきます
また報告しますね
教えていただいてありがとうございます

URL | さくらこ #-
2014/05/06 21:25 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!

昔は、出かけるのなら、何かイベント的なことをしたいなんて
思っていたのですが、今では、目的のないお散歩だったり、
カフェだけのお出かけも大好きになりました*^^*

nynacousagiさんは、コーヒーの入れ方もポットからこだわり、
色々研究されて丁寧に入れられるので、もうそれだけで、
カフェに負けない楽しいコーヒータイムだと思います♪

私は、東京に越してきて、すぐコーヒーメーカーを買ったのですが、
もしその時に色々な方のブログを拝見させて頂いていたら、
迷わず、手で?!入れる道具を色々買っただろうなぁって思います。
(当時は、ブログの存在すら、知らなかったんです^^;)

こちらのカフェバッハもお気に入りのカフェになりましたが、
以前訪れた、FKカフェも凄く気に入っているので、
機会があれば、そちらも又行きたいなと思っています。


コーデも見て頂き、ありがとうございます。
そうなんです・・・
カラー診断に行く前は、紺のパンツを合わせていたのですが、
せっかくなので、ベージュを・・・と思いました。
手持ちの服で、少しでも診断結果を活かせたらと思うのですが、
なかなか難しいです^^;

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/07 23:27 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます!

”カフェバッハ”、さくらこさん御存知だったのですね。
私は、1年くらい前に、カフェブックを持っている友人から教えてもらい、
いつか機会があれば行きたいなぁって思っていたカフェでした。

バッハブレンドは、ひと口飲んで、”いつものコーヒーと変わらない?
やっぱり私にはコーヒーの味がわからないんだわ”って思った
数秒後の後味に、”あれ?美味しい!”ってなり、ふた口目に、
”え?凄く美味しい~”って、なりました。
ポットサービスで頼めば良かったなぁって思いました^^

お洋服も見て頂き、ありがとうございます。
最初、床に置いて写真を撮ろうと思ったのですが、
麻のシャツと綿のカーゴパンツなので、あまりにもグシャグシャで
小汚い?!感じになってしまったので、着た写真の方がマシかなって
思った次第です^^;
恥ずかしかったのですが、自分の服装を客観的に見るには、
いい機会かもしれないなぁとちょっと思いました。
”こうしたら?”等のアドバイスがあれば、是非教えて下さいね!

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/07 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/08 19:25 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

白のパンツ、爽やかでいいですね!
白のパンツは持っていないので、欲しいなぁと思ってはいるのですが、
汚れやすいだろうと思うと、手軽にユニクロで調達するのがいいのか、
それとも、メーカーにこだわらず、自分にぴったり合うものを探すのか
けっこう迷っています。

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/15 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/576-82e8eb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

