自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

別メニューの晩御飯  

キムチを買ったら、なぜか凄く、”豚キムチ”が食べたくなったので、
昨日の晩御飯は、筍・新玉葱・ニラも入った”豚キムチ”をメインにしました。

豚キムチ
豚キムチ、小松菜の煮浸し、水菜のサラダ、大根・えのき・わかめのお味噌汁。
でもこれは、私用の献立。
夫は野菜も辛い物もNGなので、これを出すと、ご飯とお味噌汁しか食べられません ^^;
なのでこんな日は、夫様に別メニューを作ります。

ポークチャップ
”豚キムチ” → ”ポークチャップ”に。
野菜の食感が苦手と言うので、新玉葱もしめじも、しんなりするまで炒めます。
”小松菜の煮浸し” → ”冷奴”に変更。
結婚当初は、生の青ネギも全くダメだったけれど、数えられる程の量をかけるところから
徐々に増やしていき、5年かけてやっと大さじ1杯くらいのネギは食べられる様になりました ^^;
”水菜のサラダ” → ”野菜ジュース”に。
気休め程度なのかもしれないけれど、野菜ジュースは、ほぼ毎日付けています。
生野菜は、びっくりすることに、物心が付く頃から食べた記憶はないと言うので、
多分サラダを口にすることは一生無理だろうなと思っています ^^;

関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/03 17:07 | edit

キャラメル1101さん、こんにちは。

美味しそうな晩ご飯ですねー。
豚キムチなんて最高。
でも野菜嫌いな旦那様には別メニューを
用意されていらっしゃるのですね。
2つのメニューを用意されるの、
大変だと思いますので、されてらっしゃるキャラメル1101さんには
頭が下がります。

青ネギも結婚後月日をかけて食べられるようになったとは・・。
ご実家で小さい頃どうされていたのか、
とても気になりました。

URL | ココリン #kSi.wH62
2014/05/03 17:53 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

別々メニューを作る手間より、豚キムチを食べたいという
私の食欲が勝ってしまった結果、こんな夕食になってしまったのですが^^;

ご夫婦で楽しい時間を過ごされたようで、本当に良かったです。
仰る通り、桜の開花の時期と旅行の時期を合わすのは
なかなか難しいですよね。
でも、満開の桜を見られた場所があって、春を二度感じられたようで
とても羨ましいなぁと思いました。

温かい日も増えましたが、まだ朝と夜が肌寒いですので、
旅の疲れが出ませんように、どうぞお気をつけ下さいね。

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/06 00:01 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

別々メニューが、ちょっとめんどうだなぁと思う時もあるのですが、
結局は、自分の食べたいものを我慢できない、私の食いしん坊癖が
めんどくささよりも、上を行ってしまうといったところだと思います^^;
豚キムチ、大好きなんです!

夫は実家では、”嫌いなものを無理やり食べさせると、食事の時間が
楽しくなくなるから好きなものだけを食べさせるように”という義父の方針に、
義母は従っていたそうで、その結果、夫が物心ついた頃から
野菜を食べた記憶がないそうです ^^;
夫の実家では、家族が苦手なものは、食卓に一切でなかったそうなので、
実家の食事で、夫が困ることはなかったようです。

そんな訳なので、小学校の給食では、とても苦労して(あたりまえ^^;)
それ以来、”食べること=恐怖”になり、今でも食事をすることが
楽しいことととらえることはできないという一面があると言っています。
それぞれの家庭には、それぞれの考え方があるとは思うのですが… ^^;

長くなってしまい、申し訳ありません.

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/06 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/575-9d4e5f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

