自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛用中の調味料  

通っているお料理教室では、先生お勧めの調味料を教えてもらう事があります。

調味料1
その中で、この3つは特に気に入っていて、リピート買いしています。

調味料4
”萬藤 特選白だし”。 だしの味がとても美味しいなぁと思います。
一般的な白だしより価格はちょっと高めだけれど、高濃縮なので割と長持ちします。

調味料2
ファンも多い”千鳥酢”。 友人のお勧めでもありました。
酸味がとってもまろやか ♪  暑くなると、こちらでよくピクルスを作ります。

調味料3
”アルドイノ エキストラヴァージン オリーブオイル フルクトゥス”。
サラダやパスタの仕上げといった生食様としても使っているけれど、
今のところ、パンに付けて食べるのが一番好き ♪
フルーティーな香りで、後味はほんの少しスパイシーです。

どれも大きいボトルの方がお得な様だけど、うちは2人家族なので
美味しいうちに使い切れる様、小さめのボトルで買うことにしています。

関連記事

category: お気に入り

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^^)

体に気を付けるようになってから、こういう調味料が凄く気になって。
今使っている無添加のおだしがなくなったら、
以前教えて頂いた茅乃舎だしを使ってみたいな~って
ずーっと頭にあるんです(〃▽〃)
だから、こうやってお勧めの調味料を教えて頂けて凄く嬉しいです♪

バージンオイルは、ここ数年いつもオロ・デ・ヘナベなのですが
こちらのオイル、フルーティなのに後味がスパイシーと言うのにちょっと惹かれます♪

確かに、食品は酸化して行きますものね。
昔はお徳用・・・・なんて買っていたりしていましたが
最近は小さいもので、美味しいうちに消費できる方が良いかなって
思うようになりました^^;(笑)

これからもいろいろと教えて下さい!(*^0^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/05/01 20:01 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

料理に欠かせない調味料って、気になりますよね~
でも、とにかく種類が多いのでどれを選んだらいいか
わからなくて、かといって、いきなり、お高いものを買うのも
勇気がいるなぁという繰り返しでした ^^;

お料理教室では、”是非、調味料の味見もしてね”と言われるので
好みの味であれば、数日後お店で探して買うという感じです^^

茅乃舎のだしの事、覚えて下さっていて嬉しいです。
ありがとうございます!
nyancousagiさんは、DHCのオリーブオイルを愛用されていて、
ドレッシングを作っておられるんでしたよね。
ドレッシングの作り方を教えてもらってから、ほとんど買うことはなく
ずっと手作りをするようになりました *^^*

私も結婚当初は、お得感にひかれ大ボトルを買ったこともあったのですが、
1年近くたっても使いきれない調味料もあり、ちょっとまずいなぁと思い、
今では、たいていのものは迷わず、小ボトルを買うようにしています ^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/02 21:40 | edit

こんばんは

調味料ってすごい興味があります

千鳥酢と白だし
気になりました
こっちに売ってるかな?
探してみます
オリーブオイルは大好きなので
色々使っています
是非、キャラメルさんのオリーブオイル
使ってみます^^

先日、ケーキ屋さんの名前
教えてくださってありがとうございます
シュークリーム、ほんとにすごい人気らしいですね
次、東京行った時、絶対買ってみます
都内は錦糸町でしょうか
半蔵門線でいけばすぐなので頑張って
行ってみます♪
楽しみ~です
ありがとうございました

URL | さくらこ #-
2014/05/03 19:15 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

調味料は、とても沢山の種類があるので、興味深いですよね。
白だしはこちらでもなかなか見つけにくかったのですが、
千鳥酢は、わりと見かけました。
さくらこさんのお住まいの近くでみつけられますように・・・

さくらこさん、オリーブオイルお好きなのですね!
さくらこさんお勧めのオリーブオイルがあれば、是非教えて下さいね。

ケーキ屋さんは、都内では錦糸町駅前のリヴィンの地下1階にあります。
錦糸町駅の近くには、大きな公園がありますので、
シュークリームを外で食べるのも気持ち良さそうですね *^^*

URL | キャラメル1101 #-
2014/05/06 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/574-d0e6a702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

