自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の和食レッスン  

なかなか日程が合わずで参加できなかった、今年初めての料理教室は、”春の和食”。

レッスン1
「筍ご飯」と「鯵の南蛮漬け」を教えてもらうのを、特に楽しみしていました。

レッスン2
美しいお皿はマイセン。 先生のお母様から引き継がれたそうです。
世代を超えて大切にしていくのって、素敵だな。

レッスン3
私が作る味のぼんやした「筍ご飯」と違って、今回習った「筍ご飯」は料亭の味!
鯵の南蛮漬けは、優しい酸味で、とても気に入りました。

デザート
美味しかった抹茶のババロア ♪
小豆も手作りすると、甘さが調整できていいなぁと思いました。


レシピノート
料理教室のレシピは、ノートに貼っています。
1冊目がいっぱいになったので、今回のレシピから2冊目へ。
何度も作っている料理もあるけれど、まだ再現していないものもあります ^^;

関連記事

category: 習い事

tb: --   cm: --

