自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日のブランチ  

予定のない休日はゆっくり朝寝坊して、ブランチというのが定番。

キッシュ1
パイシートと生クリームが余っていたので、キッシュを焼きました。
具は、ベーコン・ほうれん草・マッシュルーム・新玉葱・筍。

キッシュ2
具に対して卵液がちょっと少なめのレシピの様だけど、かなり好みの味でした ♪
”タルト型に敷いたパイシートだけを15分程焼いた後、表面に卵黄を塗ってさらに5分焼く”・・・
この一手間で、パイ生地の部分がベチャッとならず、サクサクに仕上がりました。
やる気になったら、そのうち、生地の部分も手作りしてみたいな *^^*

関連記事

category: 朝食・ひとりごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(^^)

うちも、休日はのんびり朝ごはんです(*^^*)
お野菜がた~~っぷりのキッシュ、美味しそうです~♪
こういう手間、なかなか掛けられないので凄いです!
熱々の出来たては最高のご馳走ですね~♪

今日も良いお天気ですね♪
どうぞ楽しい休日を~(*^0^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/04/27 12:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/27 22:53 | edit

nynacouagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!

急に食べたくなったのと、パイシートと生クリームがあったので、
作ってみたのですが、キッシュだけをド~ンと出すところが、
私の大雑把な性格を現してる気がします ^^;

nynacousagiさんの朝ご飯も見せて頂きました☆
人参ジュースと栄養たっぷりのスープが、すごく美味しそうで、
明日の朝は、既にクリームスープが食べたくなっている私です *^^*

URL | キャラメル1101 #-
2014/04/29 00:19 | edit

鍵コメさんへ

コメント頂き、ありがとうございます。
久しぶりにキッシュが作りたくなりました。
でも、キッシュだけしかない朝食というのが、手抜きですよね・・・

ご家族で、素敵なお時間を過ごされたようで、
本当に良かったなぁと思います。
料理だけではなく、お店の雰囲気や接客などにも、
温かい心が遣いがあるのは、とても嬉しいことですよね!

URL | キャラメル1101 #-
2014/04/29 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/572-09917bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

