自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰省日記~姪っ子が書いた手紙  

帰省中、母が見せてくれたのは、今春中学生になった姪っ子が、
小学校卒業前に、じいじとばあば宛てに書いた手紙。
「卒業前に家族への手紙を書きましょう」とかいった授業があったのかな。

手紙
母はこの手紙を見て号泣したと言っていたけれど、私も涙なしでは読めませんでした。

3人の孫育てで、毎日大変な母の事を、姪っ子はちゃんとわかっていたんだなぁと、
胸がいっぱいになりました。 まだ先は長いけれど、日頃の両親の苦労が吹き飛ぶ様な
プライスレスな贈り物は、私にとっても最高のプレゼントとなりました。

手紙を見せてもらったことを、姪っ子には黙っていようかなぁと思ったけれど、
やっぱり私なりの気持ちを伝えたいと思い、2人きりになった時に
”あなたが書いた卒業式の手紙を、ばあばに見せてもらったよ。
ばあばは、あの手紙を見て泣いたんやって。じいじもばあばも一生の宝物にするって。
あなたが、人の気持ちをきちんと考えられる子に育ってくれて、そして、
自分の思ったことを素直に伝えることができる女の子になってくれて、凄く嬉しいよ”と言いました。
目にうっすら涙を溜めながら、私の言葉に笑顔で頷く姪っ子をギュ~っと抱きしめました。

関連記事

category: 帰省

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。