自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファッション迷走中⑥~骨格診断を受ける  

”パーソナルカラー + 身体の質感に合った服 = 自分の持つ魅力を引き出す”らしいと
知って以来、自分の身体の質感を知る”骨格診断”のことが頭から離れなくなっていた私 ^^;

似合うはずの「秋」タイプの色があまり似合っていないような気がしていたこともあり、
自分自身をすっきりさせるために、”骨格診断”を受けることにしました。
骨格診断をしている所も、パーソナルカラー診断と同様に、数多くありました。

私がパーソナルカラー診断を受けた所でも、骨格診断によく似たものを実施していたけれど、
似合う服の質感やデザインだけでなく、パンツやスカートの丈、トップスの襟の開き具合、
スカーフ等の巻き方、時計やバッグの形、似合う服のブランド名までと、かなりきめ細やかに提案するというもの。
この方法が合う人も沢山いると思うけれど、私には、自分に似合うものの大きな柱をざっくりした形で
教えてもらい、後の細かい部分は、”自分で試行錯誤しながら選ぶ楽しみ”として残しておくという方が、
合っているような気がしたし、 私の性格上、きめ細やかな診断は返って自分自身を縛ってしまうことに
なりかねないと思ったので、色々考えた結果、”骨格診断”は、別の所で受けることにしました。

ファションナビ1ファッションナビ2
私が”骨格診断”を受けた所は、「大丸松坂屋 ファッションナビ」( → )です。

こちらの「ファッションナビ」のことは、少し前から知っていました。 一番の魅力は、その価格!
”パーソナルカラー診断”をどこで受けるか迷っていた時にも候補には、入っていたのですが、
すっぴんでの診断(もちろん、すっぴんで行ってもいいとは思うのですが)が前提じゃない点と、
お手頃価格なぶん、診断の際、顔にあてる布の色の種類が少なかったり、
診断後にもらえる、”似合う色見本”のカラーの種類が、高額な診断所に比べると、
ちょっと少なめかなぁという、私の独断と偏見?!で、候補からは外したのですが・・・
”骨格診断”に関しては、ざっくりした形で知れたら充分かなぁと思ったので、こちらにしました。

結果は、パーソナルカラー診断に引き続き、私の身体の質感に合う服は、
私が好んで選んでいた、服の”素材”や”デザイン”とは、全く違いました ><
結果にはガックリしてしまったけれど、この「ファッションナビ」の価格と内容のバランスが
絶妙だと私は感じたので、その点はとても良かったなぁと思いました。

---⑦へ続く---

関連記事

category: 服装

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/01 20:58 | edit

鍵コメさんへ

コメント頂き、とてもうれしいです。
ちょうど今日ブログに訪問させて頂き、どうされているかなと
思っていたところでした。

高熱が続き、とても心配されたことと思います。
元気になられて、本当に良かったです! ほっとしました。
昼間は暖かいですが、朝夕はまだ少し冷えますので、
どうそ無理されず、お大事になさって下さいね。

ブログの方にも又遊びに行かせて頂きますね *^^*
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | キャラメル1101 #-
2014/04/01 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/565-5a858fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

