自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファッション迷走中②~パーソナルカラー診断を受ける  

自分に似合う色が知りたくなった私は、”パーソナルカラー診断”を受けることにしました。

『パーソナルカラー』とは、その人の肌や髪、瞳などと雰囲気が調和した色、
つまり似合う色のことで、”パーソナルカラー診断”とは、その似合う色を見つけることです。
似合う色を身につけると、肌に透明感が出て、生き生きとして見えるそうで、
その結果、自分の持つ魅力を最大限に引き出すことに繋がるという訳です。

本やネットで自己診断する方法もあるけれど、私はその自信がなかったので、プロの人に見てもらいたくて、
ネット検索すると、パーソナルカラー診断をしている所は、私が思っていた以上に数がありました。
どうやって選べばいいのか凄く悩んだのですが、以下の4つを基準にして探しました。

 ①すっぴんでの診断を基本としている所  ②価格が高過ぎない所  
 ③春夏秋冬の4タイプに分ける”フォーシーズン法”を採用している所
  (あまり細かい分類だと、私の場合は、上手く実践できない気がしたから)
 ④お客様のビフォーアフター写真を見て、これなら私も受けてみたいと思える所

色々調べていくうちに、”パーソナルカラー診断は一生変わらない”ということを知り、
その一方で、たまに、誤診?!もあるらしいということも知ったので
自分の勘を信じ、ココなら!と思う所で見てもらうのがいいのかなぁと思いました。

自分の好きな色が似合わなかったらどうしようという不安も少しあったけれど、
それよりも楽しみの方が大きくて、診断に行く前日は、少し寝つきが悪かったです *^^*

---③へ続く---

関連記事

category: 服装

tb: 0   cm: 4

コメント

キャラメル1101さん、こんにちは。

先日からとても興味深く
読ませていただいております。

似合う色と好きな色が違うかどうか、
私は自分自身どうなのかはっきりわからないというか、
好み優先にしているところがあります^^;
思い込みで自分では似合わないと思っているところも
あるかもしれない・・と私も一度は受けてみたいな~と
思ったことがあります。
好きな、いつも買っている色が似合わない色と
わかったら・・とビクビクするので行けていないというのが
正直なところ^^;
なのでキャラメル1101さんの診断がとても
気になっています。

URL | ココリン #kSi.wH62
2014/03/19 13:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/19 20:34 | edit

ココリンさんへ

コメントありがとうございます。

好きな色と似合う色が違っていたら、やっぱり嫌ですものね。
お気持ち凄くわかります! 私はまさに全く違っていたので。
カラー診断を受けたのは12月なのですが、大袈裟ですが、結果を
なかなか受け入れることができず、最近になって、
やっと色と向き合ってみようと思い、記事にする気持ちになれたと
いう感じです ^^
少し、長くなりそうですが、又良かったら、のぞきに来てくださいね!

URL | キャラメル1101 #-
2014/03/20 23:43 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ、いつも楽しみに拝見させて頂いています。

大丈夫でしょうか。 とても心配です。
季節のかわりめで、体調管理も大変だと思いますが、
どうぞ無理されず、お大事にして下さいね。


URL | キャラメル1101 #-
2014/03/20 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/561-7fec7b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

