自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エコバッグ  

外出の際は、必ず持って行くエコバッグ。
ありがたいことに、自分で買った物より、頂いた物の方が断然多いです。

エコ1
少し大きめのバッグ。 シワシワな物は、私がグシャッと丸めてよく鞄に入れるから ^^;
かなり年季が入っているのもあり、よく見ると針の先程の穴が空いているけれど、
まだ充分使えると思うと、なかなか処分の対象にしきれません。

エコ2
少し小さめのバッグ。
エコ3エコ4
こちらは保冷バッグになっているので、暑い季節の外出時に大活躍!
あまりかさ張ることなく、3つ折りにして外出時の鞄に入れられる点も気に入っています。

どのエコバッグを持って出かけるかは、買い物予定やその日の服装で、何となく使い分けています。

関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 8

コメント

キャラメルさん、ごぶさたしておりました。
nayu改め、namiです。
エコバッグ、そういえばわたしもたくさん持ってるな〜なんて思いました!
キャラメルさんがお持ちのもの、どれもすてきだけど…
ブルーのボーダーとその左隣りのものがとくにかわいいな〜と思いました♬
保冷バッグはわたしも愛用。
わたしは自転車か歩きの買い物なので、夏場なんて保冷バッグなしでは無理です(^_^;)

URL | nami #XT7jXHxc
2014/03/06 15:47 | edit

こんばんは

キャラメルさん
リクエストに答えて下さってありがとうございます^^

マークスアンドウエブは私も持ってます
仕事での書類入れに使ってます
よくネットで見かける、エンビロン
デザインがやっぱり可愛い~
欲しくなっちゃいます
ボーダーの栗原はるみさんのは
とっても使いやすそうで、ボーダー好きには
たまらないです
やはり他の方のエコバッグ
見せていただくと、なんか嬉しいです
ありがとうございます^^

URL | さくらこ #-
2014/03/06 21:21 | edit

エコバッグ、なかなかよそ様のを見る機会がないので、
思わず食い入るように見入ってしまいました(笑)
保冷バッグってあまり可愛い感じのものがないように
思っていたので、こんな可愛らしいバッグがあると、
持つのが楽しいですね^^
その日の服装や予定で使い分け、いいですねー。

URL | ココリン #kSi.wH62
2014/03/06 23:52 | edit

こんばんは(^^)

エコバック、軽くて沢山入って、本当に良いですよね♪
そして、こんなに可愛いバッグは、エコバッグにしておくにはもったいないぐらいですね(*^^*)

小さいものは持ち歩いたりしますが、最近は外出ももっぱら車。
ブロ友さんから頂いたアメリカのスーパーのエコバッグがとってもおしゃれで、
今は大活躍しています。
先日のライブでも、上着やマフラーをひとまとめに出来るので、各自持って行きました(笑)
ホント大活躍。

こんなに可愛い保冷剤バッグ、凄く良いですね!
凄く欲しいです(*^0^*)
夏場お出かけの時は、凍らせたペットボトルを数本入れたりするんですが
何かのおまけで貰ったもので(笑)
こういうのとっても良いですね(〃▽〃)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/03/07 20:09 | edit

namiさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
ちょうど先日、WEBSTAGRAMの方に訪問させてもらったのですが、
上手く見れなくて、お元気にされているかなぁと思っていたところだったので、
コメントを頂き、とても嬉しいです*^^*
今のURLで、飛んだところ、きちんと見れました!
namiさんのご様子を知ることができ、嬉しいです。

ブルーのボーダーは、オルビスを5千円以上注文した時に
おまけのプレゼントとして付いてきたものなんですが、
かなり使いやすくて、重宝しています。
たまに同じ物を持っている人と会いますが・・・^^;
その左は、”エンビロサックス”もので、友人が持ってるのを見て
素敵だなぁと思い、珍しく自分で買ったものです。
他のエコバックがあるので、かなり買うのを迷ったのですが、
私がもってるエコバックの中では、一番大きいので、
スーパーで沢山買うものがある時や、ドラッグストアに行く時は、
必ずこのエコバックを持って行きます^^
小さくしたら、片手でキュッと握れるくらいの大きさになるので、
小さいバックで出かける時も、かさ張らないんです。

保冷バックは、本当に便利ですよね!
今年の夏も大活躍しそうです ^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/03/08 21:33 | edit

さくらこさんへ

コメントありがとうございます!
自分のエコバッグを見直す良い機会になりました。
こちらこそ、ありがとうございます^^

マークスアンドウエブのもの、さくらこさんもお持ちなのですね。
綿なのが気に入っていて、おもに夏に出番が多いです。
ボーダーのものは、オルビスを5千円以上買った時におまけだったのですが、
とても使いやすいんです^^
エンビロのものは、友人が持っていたのを見て、欲しくなり、
かなり悩んだ末に買ったのですが、私が持っているエコバッグの中では、
一番大きいのに一番コンパクトになるところがかなり便利です。
大きいだけに割と重いもの(牛乳等)を入れることも多く、
小さな穴があいていたり、持ち手の部分が汚れていたりしています^^;
このバッグがダメになったら、又同じエンビロの物を買う予感がします。

URL | キャラメル1101 #-
2014/03/08 21:43 | edit

ココリンさんへ

コメントありがとうございます。
言われてみれば、他の人のエッコバッグって、なかなか見る機会が
ないですよね! 

そうなんです、この保冷バッグは、友人からもらった物なのですが、
デザインも可愛いし、ファスナーも付いているので、夏には大活躍しています*^^*
保冷バッグは、エコバッグに比べると、種類が少ない気がしますよね。

URL | キャラメル1101 #-
2014/03/08 21:49 | edit

nynacousagiさんへ

コメントありがとうございます。
アメリカのスーパーのエコバッグの記事、覚えています!
とてもお洒落なものでしたよね☆
素敵なエコバッグは、持っているだけで嬉しくなりますよね♪

そっか、ライブの際の荷物をまとめるのにもいいのですね。
今月、レフレールのライブに行く予定なので、
その時に大きいエコバッグ持っていきます。 いいアイディアをありがとうございます*^^*

保冷バッグは友人からもらったものなのですが、
言われてみれば、なかなかこんなバッグ見かけないですよね。
うちも、夏には、家から冷たいものを持って行く際にも使っています。
保冷バッグもエコバッグ同様、かなり便利ですよね!

URL | キャラメル1101 #-
2014/03/08 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/556-2e081aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

