自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい財布  

夫の財布を新調しました。
服や小物などの持ち物には、全くこだわりがない夫。
”良さそうなのを選んできて”と言うわりには、忘れ物を避けたいから
小銭入れや定期入れを別に持つのは、嫌だと・・・
さらに、財布はズボンのポケットに入れるから、形は”二つ折り”限定。

私としては、私服はともかく、スーツのズボンのポケットに財布を入れると、
スーツの傷みが激しいし、シルエットも崩れてきれいじゃないので、
できればやめて欲しいけれど、夫としては入れる場所は譲れないみたい。

お店に行き、”小銭入れ付きでコンパクトで、ズボンのポケットに入れやすい
革がやわらかくて馴染みやすい二つ折りの財布が欲しいのですが”と言うと、
沢山置いてある財布の中から、条件に合うものを3つ出してくれました。

新財布1
この5年で、スーツのズボンを2つダメにした、痛い出費を思い出し、
3つの中で特にコンパクトなものを選びました。 片手に収まるくらいの大きさです。
新財布2新財布3
中の鮮やかなオレンジをどう思うかなぁと心配したけれど、
外側の茶色も中のオレンジも、かなり気に入ったみたい。 よかった *^^*
私が使う訳ではないけれど、お札入れの部分に定期入れが付いているのもいいな ♪


古財布2
今まで使っていた財布は、結婚前に私がプレゼントしたもの。
深いグリーンの財布だったけれど、黒に変色してしまいました。
古財布1古財布5
1年前にそろそろ新調したら?と言ったけれど、もう少し使いたいからと
なかなか首を縦に振ってくれませんでした。大事にしてくれるのは嬉しいけれど、
使いこんだ良さを通り越し、何だかボロボロという感じなんだけど、と思いつつ
それから、約1年間やり過ごし・・・
古財布3古財布4
先日、夫の財布を久しぶりに見たら、革の部分が擦り切れているところが
いくつもあり、さすがに寿命でしょ!ということで、納得してくれました。


新財布4
明日から新しい財布で、気持ち新たに又頑張ってね。

関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 4

コメント

いつもブログ楽しみにしている一ファンです☆

今日は初コメです。
ウチのオットと同じお尻ポケットお財布ですね。
オツトのお財布もいつもしなっているようです。
傷みも早いです。
そして小銭いれも付いてないとダメみたいで、私が買い替えるまでそのまま・・・
内側のオレンジ色がすてきですね。
ダークな色よりも中身が確認しやすそう・・・
どこのメーカーのものでしょうか?
差支えなかったら教えて頂けると嬉しいです。

URL | yume #-
2014/03/03 22:45 | edit

yumeさんへ

コメント頂き、ありがとうございます。 とても嬉しいです!
ブログを楽しみにして頂いているとお聞きし、
ありがたい気持ちでいっぱいです。
スローペースですが、細々と続けていけたらと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

yumeさんの旦那様も、お尻ポケット派なのですね。
やはり、お財布も服も傷みが早いですよね。
ジーンズなどは、ポケット辺りが少し傷んでも、味があると思うのですが、
それ以外の服も傷むので、困りものです・・・

お財布ですが、”ラルコバレーノ”というイタリア製のものです。
(→ http://www.emme.jp/products/?cat=3
私も今回初めて知ったのですが、1枚の革が薄めに作られているので、
他のメーカーの2つ折り財布と比べると、厚みが薄かったのも決め手になりました。
最低限のものしか入らない小さいタイプなのですが、
昨夜夫に使い心地を聞いたところ、小さくて扱いやすいと言ってました。

私は、銀座三越の紳士小物売り場で買ったのですが、伊勢丹新宿や、
店舗によってはビームスでも取り扱いがあるようです。
ネットでみると、こんなに多くの種類があるのだと後で知りました。

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです *^^*

URL | キャラメル1101 #-
2014/03/04 15:56 | edit

ご丁寧なお返事をありがとうございました。
そろそろ買い替えねばと思っていたので参考になりました。
紳士物は難しい・・・
この色使いはイタリアならではのおしゃれな感じですね。
三越で現物見てみたいと思います。

マイ・ペースで無理をなさらずにブログを長く続けて下さい。
楽しみにしています。

URL | yume #-
2014/03/04 18:49 | edit

yumeさん、お返事を頂き、ありがとうございます。

紳士物は、難しいですね。
男性と女性では、こだわりポイントもかなり違うようなので、
自分で選ぶのには限界があり、条件を伝えて、
店員さんにお願いすることが、どうしても多くなってしまいます。
旦那様のお財布、良い物がみつかりますように!

ブログをいつも見て下さってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

URL | キャラメル1101 #-
2014/03/05 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/555-2e391c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。