自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相性バッチリ  

最近よく食べるのは、ブロ友さんに教えてもらった、フレークの豆乳がけ。
乳製品を多くとってしまう傾向がある私に、ぴったりの食べ方で気に入っています ♪

フレーク
この日は、玄米フレークと合わせました。
牛乳と比べると、あっさり食べられる感じがします。

豆乳
調整豆乳と合わせるのがお勧めと聞いたので、冷蔵庫に常備しています。

関連記事

category: 朝食・ひとりごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

キャラメルさん
さっそく試していただいてありがとうございます^^

最後の方のとろとろになった
フレークもめちゃおいしいでしょ?
最後の残った豆乳も、ズズズといただきます(笑)

↓下北沢のお好み焼きやさん
とてもおいしそうです
ひとりで行っても大丈夫ですか?
是非食べてみたいです

URL | さくらこ #-
2014/03/01 20:21 | edit

コーンフレークにかけるものは牛乳~なんて
これも思い込み、固定観念でした。
でも豆乳も大アリなんですね~。
調整豆乳なんですね。φ(..)メモメモ
ありがとうございます。

整形外科で骨を強くするのに、牛乳より豆乳を
勧められたことがあります。でも豆乳の使い方が
広がれば買い求めやすくなりました^^

URL | ココリン #kSi.wH62
2014/03/02 15:12 | edit

さくらこさんへ

コメントありがとうございます。

お陰様で、ここ最近、2日に1度は食べています。
朝食には、カフェオレとヨーグルトを付けることが多いので、
それプラス、フレークの牛乳がけだと、乳製品を取りすぎだなぁと思うことが多く、フレークを朝食に付けることを躊躇していたんです。
でも、豆乳がけを教えてもらったお陰で、そんな悩みも解決でき、
とても嬉しいです。ありがとうございます。
私も豆乳最後まで飲んでいます☆

さくらこさんお勧めの豆乳が、近くのスーパーではみつけられなかったので、他のお店で探してみたいと思います!

下北沢のお好み焼き屋さん、とても美味しかったです。
又すぐにでも行きたいなぁと思うくらい気に入ってしまいました。
カウンターだけの小さなお店で、店主の方がお客さんに
話しかけてくるという訳でもない(もくもくとお好み焼きを焼いてました)
ので、1人でも行きやすいお店だと思います^^
1人で来られる人も多いようですよ。

URL | キャラメル1101 #-
2014/03/02 17:40 | edit

ココリンさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです、私も、フレークには牛乳と決め付けていたので、
フレークは好きなのですが、乳製品大好きな自分の食生活を考え、
フレークはたまにしか食べないようにしていました。

豆乳は身体にいいと聞くのですが、豆乳だけを積極的にとる程、
豆乳好きではないので、摂取の仕方を考えると、
どうしても買う機会が少なくなっていました。

無調整の豆乳だと、少し甘みが足りないので、メイプルシロップを
入れていましたが、調整豆乳にしてからは、甘みを足す必要も
なくなりました。3種類程のフレークを試してみましたが、
どれも良く合いました^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/03/02 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/554-f73c64b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

