自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜更かしのお供  

雪のため、今週末は外出の予定を取り止め、引きこもり。
テレビに張り付き、オリンピックを楽しみました。

紅茶2
真夜中のテレビ観戦は、暖房効率のいい夫の部屋で、
睡眠を妨げないノンカフェインの紅茶と一緒に・・・

紅茶1
店員さんお勧めの、”ピッコロ”という可愛い名前のルイボスティーは、
とても美味しくて、夜更かしのお供にぴったりでした *^^*

関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

本当に雪で嫌になりますね^^;

でもどこへも行かないって言うの大好きです
私も仕事で疲れたときなど
お休みでもどこへも行かずDVDや本に集中したり
掃除にいそしんだり

ゆっくりとお茶の時間は幸せを感じますね
だんなさまとどんな話し、されますか?
だんな様の部屋でって言うのがいいですね
だんな様の部屋でくつろがれる事が
多いですか?

ほっこり幸せを感じます♪

URL | さくらこ #-
2014/02/17 19:51 | edit

さくらこさんへ

いつもありがとうございます。
今日は雪予報が解除され、ホッとしました。
でも、まだまだ寒いですね。おかわりありませんか。
家でゆっくり過ごす休日もいいですよね♪
さくらこさんの様に、読書家になりたいと思いながら、
最近は特に本から遠ざかっています。

家にいる休日は、夫は夫の部屋でくつろぎ、
私は、リビングや和室でくつろぐ、別行動が断然多いのですが、
オリンピックやワールドカップなんかの時には、
一緒にテレビの前に座ることがほとんどです。 
でも、夫はどちらかというと、割といつも冷静なので、
私1人で盛り上がっているという感じです・・・^^;

今夜もフィギアがあるので、又お茶をお供に明け方まで
起きていると思います*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2014/02/19 18:38 | edit

こんばんは(^^)

なんだか今年は、雪が多くて本当に困りますね。
きょう・あす、雪マークだったのがなくなって本当に良かった!

旦那さまとぬくぬくとゆったりお茶の時間vv
最高に良いですね~vv
うちは珈琲派なのですが、こうやってキャラメル1101さんのお話しを聞いていると
紅茶はまた違うリラックス感で良いな~♪って思います(〃▽〃)
いつもはウーロン茶や、フレーバーティを水出しで作っているんですが、
久し振りに健康茶を煮だしたりして。
冬は、お部屋でホッとできる温かい飲み物に目が行きますね♪

オリンピック。
夜中なので、我が家はニュースでしか拝見できず(><)
でも、冬季オリンピックは、滑りものが多いので、私はハラハラして
ライブでも怖くて(叫んじゃうのでやかましい)到底観戦できないので、
どんな結果でも、解って見れる方が精神衛生上良いみたいです^^;(笑)
本当はライブで見るのが一番なんですけどね(><)
もう落ち着きなくて(笑)

皆さんお一人お一人にドラマがあるので・、
メダル・順位関係なく、選手ご本人が納得のいく競技が出来たら・・・。
その姿が見れたら、こちら側はそれだけで最高ですよね(*^^*)

ああーー今日は真央ちゃんですね!(><)
もう絶対、怖くてライブで見れないー!!!(><)
キャラメル1101さん!応援宜しくです!(爆


URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/02/19 18:49 | edit

nyncousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!
今日は雪が降らなくて、ホント良かったですね。
いまだ孤立地域もあるし、もうこれ以上の雪の被害は
出て欲しくないですよね><

私もコーヒーが大好きで、ほぼ毎日飲んでいるのですが、
夜中なので、ノンカフェインを選んでみました*^^*
水出しは、随分前にnyancousagiさんのブログを見て、
昨年の夏、ずっと紅茶やお茶を水出しで楽しんでいたんです!
渋みが出にくくて、まろやかで美味しいですよね♪

オリンピックをライブで観るドキドキハラハラ感わかります!!
落ち着かないですよね~ 私も、叫ぶタイプなんです^^;
キャーキャー言って喜んだり、時には涙をためながら、
応援しているので、精神衛生上、かなり悪いのですが、
我慢できなくて、ついついライブで観てしまいます^^

真央ちゃんの大ファンなので、もう数日前からドキドキしています。
メダルはさておき、真央ちゃんのとびきりの笑顔が見たいです><
もちろん、nynacousagiさんの分まで応援させてもらいますね☆

URL | キャラメル1101 #-
2014/02/19 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/549-ca96f6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

