自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人参スープ  

週1回来る、宅配の野菜ボックス。 
ここのところ、ずっと人参が入ってくるので、人参を多めに消費できるメニューを検索しました。
参考にしたレシピはこちら → ”人参の豆乳スープ”(

スープ1
小さめの人参を3本使いました。

スープ2
コンソメを入れて、人参が柔らかくなるまで煮た後、
愛用しているクイジナートのハンドブレンダーでスープ状に。

スープ3豆乳
滑らかな口当たりにしたかったので、漉しました。
このレシピで一番気に入ったのは、豆乳を使うところ。
牛乳を使う方が断然好みだけれど、私は元々乳製品が好きでよく口にするため
代替品で事足りる時は、できるだけそうした方がいいかなぁと思っているから。

スープ4
豆乳の分量を少なめにしたので、食べるスープという感じで、なかなかの飲み応え ^^

朝御飯
時間がない日の朝食にもぴったりでした。

関連記事

category: 作る

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは(^^)

私も、低速ジューサーを購入して以来、無農薬人参3本(りんご・レモンを加えて)ほどで
毎日ジュースを飲んでいます(^^)
それで出来る人参ファイバーで、大豆や根菜、ピーマンなどのお野菜を加えた
コンソメスープも朝のメニューになってます。
豆乳、良いですね♪

人参ジュースを飲み始めてから、むくみにくくなったと言われました。
こういう風にスープにすると沢山摂れるので良いですよね♪(*^^*)
豆乳で今度やってみます♪(〃▽〃)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2014/02/12 00:45 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
nyancousagiさんの低速ジューサーの記事が頭の片隅にあり、
沢山ある人参を見て、人参ジュースも作ってみたいと思ったのですが、
ハンドミキサーだと、ちょっと難しいかなぁなんて~*^^*

毎日の人参ジュースは身体にとてもいいと思います!
まして、無農薬だとますます安心ですよね。
ファイバーで作るコンソメスープも凄く美味しそうです♪

URL | キャラメル1101 #-
2014/02/13 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/547-fd783f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。