自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の日  

今日は天気予報通りの雪。

雪1
午前7時半頃のマンションの中庭。 うっすらと雪が積もっていました。
外せない用事があったので、沢山着込み、帽子までかぶって出かけました。

傘
雪の日の外出は、できれば避けたいと思う年齢になったけれど、
久々に使うお気に入りの傘を手に取ると、ほんの少しだけ気分がはずみました。
本物?の鳥が好きという訳じゃないのに、鳥のモチーフの小物はかなり好き ♪
10年近く使っている傘なので、うっすら汚れてきたような・・・
思い切って洗ってもいいものなのか、それとも汚れが目立ってきたらもう寿命?


雪2
滑ったり、こけたりすることなく、軽く吹雪く中、午後2時頃無事帰宅 ^^
中庭で雪合戦したり、走り回るちびっ子達。 元気だわ~

雪3
このまま振り続けたら、明日はどうなっているんだろう。

関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。

今日は一日中降り続いていましたね。
私も午前中仕事で、帰りは吹雪いていました。

可愛い傘ですね。10年近くお使いとのことですが、
全然古めかしくなくって素敵です。
中性洗剤で水洗いできますよ。洗ったあとは陰干しして
水分をしっかりきらないと錆ちゃいます。
撥水スプレーするといいと思います♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2014/02/08 21:07 | edit

こんにちは

キャラメルさん
きょうの東京はいかがですか?

うちのマンションでも子供たちが、雪だるま作っていて
微笑ましかったです
7時頃の写真はうっすらでしたが
さすがお昼過ぎは積もっていますね

きれいな傘で
全然10年も使われてるとは
見えないです
キャラメルさん、鳥のモチーフがお好きなんですね
おうちの中にも、鳥のモチーフが
壁にあったのを、よく覚えています^^

まだまだ寿命は、先でいいと思いますよ^^

URL | さくらこ #-
2014/02/09 12:24 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
雪の日のお仕事、大変だったことと思います。
通勤の方もたくさん見かけました。

傘は中性洗剤で洗うといいのですね!
ありがとうございます。薄い色なので、骨と骨の間の布が
何となく汚れているかも・・・と気になるので、早速やってみます^^

URL | キャラメル1101 #-
2014/02/10 16:37 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

昨日は晴れたお陰で、道路の雪は溶け、車はすいすい走っていましたが
歩道はまだ雪が残っていました。
今日は、日陰部分の歩道に所々雪があります。
雪がとけて、氷になっている部分が、滑りそうで怖いですよね。

鳥のモチーフ大好きなんです^^
傘は10年選手なのですが、家を出る時に雨が降っていないと
折りたたみ傘を持っていく事が多いので、なかなか出番が少ないんです。
だから、できるだけ長く愛用したいなぁと思っています。

URL | キャラメル1101 #-
2014/02/10 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/546-7e6f2fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

