自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ターサイ  

パルシステムの宅配で、”野菜ボックス”を頼むようにしています。
自分ではあまり選ばない野菜が来ることもあり、そこがいいなぁと思って。

ターサイ1
でも、昨日はちょっとびっくりしてしまいました。
野菜ボックスを空けると一番上をこちらの野菜が占領していました。
何?この葉っぱの塊? 恥ずかしながら、”ターサイ”だと初めて知りました ^^;

ターサイ2
とにかく大きい~!

ターサイ3
レシピ検索すると、豚肉との炒め物が美味しいということでした。
ニンニクも入れ、醤油と少々のオイスターソースで味付け。
ターサイは、同じ仲間の青梗菜によく似た味でした。
野菜を沢山食べると、身体が喜んでいるような気がします ^^

関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 2

コメント

お野菜いいですね

おはようございます^^
めずらしいお野菜が届くのは楽しみですね
いためた感じも、ホント青梗菜のよう
ご主人の反応はいかがでしたか?
私も新鮮なお野菜が、買えるとこを
色々探していますが
なかなか難しいです

ホントお野菜食べると
体が元気になれる感じがします^^


ペッパーミル
高級感満載~♪
使っていくうちにいい感じになっていきそうですね
3代目とはびっくり
さすがお料理をちゃんと作ってらっしゃる
キャラメルさんです

冬の伊豆もおしゃれですね
伊豆や鎌倉、是非いってみたい場所です

URL | さくらこ #-
2014/02/07 08:10 | edit

さくらこさんへ

コメントありがとうございます *^^*
珍しい野菜がくると、どんな風に使おうかなって嬉しくなるのですが、
今回のターサイは、見た瞬間、”何これ~?こわい!”って、
思ってしまいました。 スーパーによって、野菜の新鮮度は
けっこう違いますよね。

私の炒め物は、ターサイ:豚肉=8:2くらいにしたのですが、
夫は、ターサイ:豚肉=1:9くらいにしました。
ギリギリ耐えられる量だった様です。
気にかけて頂き、ありがとうございます^^

黒胡椒の香りやピリっとした感じが凄く好きなので、
よく使うのですが、3代目になってしまったのは、
多分私の使い方が雑なんだろうなって思います^^;

鎌倉もいいですね!
一度いっただけなのですが、まだ観ていない所が沢山あります。

URL | キャラメル1101 #-
2014/02/08 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/545-1a00b7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

