自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスご飯  

今年のクリスマスの飾りで、買い足し物は、藤城清治美術館で買った絵葉書(→ )だけ。
ダイソーで買った赤い額に入れ、持っている小物と一緒に、玄関に飾っていました。

クリスマス


クリスマスご飯は、連休最終日に・・・
手の込んだ料理はなく、切って並べただけのオードブルと、料理教室で習ったポテトグラタン、
ガーリックトーストとサラダ、そして、新しくなったオーブンで初めて焼いたローストチキン。

クリスマス1
熱々を食べてもらおうと思って、朝のうちに、夕食を始める時間も伝えていたのに、
夫のネットゲームが夕食の時間に終わらなかったようで、20分待たされることに !!
夫は”見積もりが甘かった”と平謝りしていたけれど、私は口をきく気になれず、
ナイフとフォークの音だけがカチャカチャと響く、雰囲気のわる~い夕食タイム ><

クリスマス2
去年ベターホームで習ったケーキ(→ )も作っていたので、
少し時間を空けてから、気を取り直してティータイム。

クリスマス3
習った直後に、何度か作った時は、スポンジがパサパサで上手くいかなかったけれど、
今回は、しっとりしたやわらかい仕上がりになりました。どうも古いオーブンが悪かったみたい。
次回作る時は、見ためも重視して、もっときれいに巻けるようになりたいな。

今年は、ちょっと残念なクリスマスになってしまったけれど、
これから先も続く長い夫婦生活、こんな日もあるわ *^^*


チキン
チキンは1日では食べきれず、2日かけて食べました。
3日目は、残った骨を1時間煮てだしをとり、チキンスープを作りました。


*****
週末から帰省しますので、ブログをしばらく休みます。
いつも見て下さる方々、拍手ボタンを押して下さる方々、コメントを下さる方々、
いつもありがとうございます。 とても嬉しいです。
寒い日が続いていますので、身体に気をつけて、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
今年も1年間、ありがとうございました。

関連記事

category: 夕食

tb: --   cm: --

