自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスレッスン  

先週半ばに行った、今年最後のお料理教室は、クリスマスの食卓でした。

クリスマス1
いつも楽しみにしているテーブルコーディネートは、上品さと華やかさがミックスされた、
大人のクリスマスという感じで、すっごく好みのテーブルでした ♪

クリスマス2
キャンドルとトナカイも素敵 !!

前菜
前菜は”フムス”という、中東の広い地域で食べられている伝統的なもので、
ひよこ豆が入ったペースト状の料理。 フムス、初めて知りました!
プレーン(右上)とかぼちゃ入り(右下)を習いました。

クリスマス4
”じゃが芋とアボガドのサラダ”と、きれいな色の”ビーツのサラダ”。
緑と赤でクリスマスカラー☆ どちらも凄く美味しかった~

クリスマス3
グラタンも焼き上がりました。
ホワイトソース作りをカットした、簡単レシピを教わりました。

クリスマス5
メインは、”アクアパッツァ”。 鯛とイトヨリ、2種類のお魚を使っています。
切り身を使っているので、とても食べ易いし、ホイル包みなので、
魚がふっくら、やわらかに仕上がっていました。
夫もきっと好きだと思うので、近いうちに作ってあげたい。

クリスマス6
デザートは、私が大好きなモンブラン ♪ 一番下は、乾燥メレンゲになっています。
私の中で、モンブランは買うものというイメージしかなかったけれど、
こんなに美味しくできるのなら、作ってみようかなぁという気持ちになりました *^^*

残念ながら、夫はモンブランが苦手なので、まずは、年末の帰省の際に、
モンブランが大好きな甥っ子に作ってあげようかしら・・・

関連記事

category: 習い事

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは(^^)

ホワイトとシルバーが基調で、とっても大人っぽいテーブルコーディネート!
私もこういう組み合わせ大好きです(*^^*)

こんな豪華で楽しいお料理を習えるって素敵ですね!
旦那様幸せだな~(〃▽〃)
モンブランなんて、もう完全にお店のモンブランですよ~vv
旦那さま、苦手なんてもったいない!(笑)
私は、本当に手際が悪くて、お料理下手で旦那さんが可哀相^^;

どうぞ、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/12/22 23:40 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

レッスンのテーブルコーディネート、いつも楽しみなんです^^
でも、家での再現は、小道具も食器もない上に、何よりアイディアが
思い浮かばないので、難しいものがあります^^;

夫の偏食がなければ、色々作ってみようってはりきるのですが、
NGものが多いのが、悩みどころです^^
nyancousagiさんのお料理は、小鉢ものが沢山あるし、
栄養のバランスもきちんと考えられていて、いつも美味しそうです☆

モンブラン苦手なんて、ホントもったいないでしょう・・・!!

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/25 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/536-94df2fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

