自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストールの巻き方  

昨シーズンのセールで買った、モヘア混のストール。

ストール1
とても温かいけれど、モヘアが絡むので、巻く服を選ぶのが、1つ目の悩み。
生地にハリがあるので、くるくると巻きつけることが難しいのが、2つ目の悩み。


ストール2
こちらは、10年程前から愛用しているジャケットで、素材はレーヨン。
これなら、モヘアがほとんど絡まないことに、先月気付きました。

ストール3
片方の縁を外側に折り返してピンで留めるという巻き方で落ち着きました。
 (参考にしたのはコレ →

ストール4
このピンは、ストールの付属品でした。

ストール5
背中は半分しか覆われていないけれど、寒さは感じず。
さすがに一桁台の気温になると、ジャケットとストールでは厳しいけど ^^

ちょっとした悩みが解決したので、嬉しいわ ♪
もう1パターンくらい、コーディネートが思い浮かんだら、さらに嬉しいんだけどなぁ。

関連記事

category: 服装

tb: 0   cm: 2

コメント

ストールの巻き方って悩みますね。
モヘヤは温かいけれど生地を選びますよね。
でも解決してよかったですね。

ジャケット、マカフィーのものですね。
私もマカフィーの洋服持っています。
長く着られるのも嬉しいですね。

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/12/21 16:52 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ストールの素材によっても、巻き具合が違うので、なかなか難しいですよね・・・ ストールや小物を上手に使って、少ない服で印象を変えるというのが理想なのですが、なかなかそこまではいきません^^;

ココリンさんもマカフィーのお洋服持っておられるのですね!
嬉しいです♪ 長く愛用できるものが多いですよね。
今でも、よくのぞくお店の1つです*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/21 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/535-658604a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

