自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爪やすり  

繊細で美しい飾り付けがほどこされた、お気に入りの”爪やすり” ♪

爪やすり1
こちらは、先月の誕生日に、大阪に住む友人が贈ってくれたもの。
”色々なネイルをしていたのを思い出して選びました”というメッセージも添えられていました。
そんな小さなことを覚えてくれていたんだという嬉しさと同時に、
今は爪先どころか、ハンドケアさえ適当になっている自分を振り返り、ちょっと反省 ^^;

爪やすり2
この爪やすり、可愛いだけじゃなくて、使い心地もかなりいい☆
しかも、洗えば、半永久的に使えるとのこと☆

ここ数年、後回しになってしまっていた爪のケア。
昔のように、ネイルを楽しむところまではいかないけれど、
これを機に、爪の手入れをするよう心がけています *^^*


*****
12月5日に拍手コメントを下さった方へ
気付くのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します。
関連記事

category: お気に入り

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます(^^)

長い爪を、毎日塗り直してケアして・・・・あれはいったいいつの事^^;
今では、手はガサガサで爪先もささくれが出来ていたり
完全におばあちゃんの手です(T_T)
先日旦那さんから、クリーム塗らないの?って言われたぐらい(><)
特に最近は掃除とかでボロボロ・・・手は以外と見られていますね(汗

こんな風に素敵な贈り物をして下さるお友達、とても素敵です♪
お手入れをするのが楽しくなりますね(〃▽〃)
私なんて、ここ何年かは、爪は爪切りで切る始末(笑)
せめて、ハンドクリームぐらいしようと思います^^;(笑)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/12/19 10:17 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

私も、この爪やすりをもらう前までは、爪きりでパチンパチンしていました!
爪やすりは持っているのですが、使いにくくて、削った爪の方も
ちょっとギザギザしていて、使い心地が悪かったので・・・

この爪やすりは、見た目と使い心地がいいので、
やっと爪きりから遠ざかれそうです*^^*

冬は、やはり手が荒れますよね・・・掃除するとなおさら><

私もつい最近、大掃除で、指先がボロボロになって、タイツを履くのも危険な感じだったので、
100均で、100枚くらい入っている使い捨てのビニール手袋を買ってきて、ハンドクリームをちょっと多めに塗って、ビニール手袋をはめて掃除したら、
クリームの油分と汗?!で蒸されたのか、数日でかなり状態がよくなりました^^

掃除での手あれは、かなり気になりますよね。
お大事にして下さいね!

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/19 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/534-a99758af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

