自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レ・フレールのコンサートへ  

先週末、夫と一緒に、レ・フレールのコンサートに行きました。
”レ・フレール”は、1台のピアノを2人で弾く、日本の兄弟デュオ。

レフレール2
妹が何度かコンサートに行き、すっかりレ・フレールにはまり、
熱く語るのを聞き、私も興味がわき、数週間前に急遽チケットを取りました。

レフレール3
ピアノも踊りだすんじゃないかと思うくらいの、激しく熱いステージ!
お馴染みのクリスマス曲のアレンジも、とても斬新で初めて聴く曲の様。
楽しい~♪

レフレール1
アンコールを入れ、休憩なしで、約1時間半の演奏。
終わった直後の感想は、夫も私も、”え?もうそんなに時間経った?”でした。
もっともっと聴きたかったので、早速、来年3月のコンサートチケットも取りました。

レ・フレールのコンサートは、原則として年齢による入場制限を設けておらず、
赤ちゃん連れでも大丈夫ということなので、当日は、かなり沢山の子どもが
コンサートに来ていました。 私達の2つ前の席には、首が座ったくらいの赤ちゃんも ^^


レフレール4
当日演奏された曲が沢山入った、”ノエル”というCDを買いました。
先週末から、毎日このCDを聴きながら、1日1ヶ所ずつ大掃除を始めています。

関連記事

category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/15 15:46 | edit

4手連弾・・すごいですよね。
テレビでしか聞いたことがない彼らの演奏。
実際の演奏はとても興味があります。
鍵盤楽器の楽しさが凝縮されている演奏だと思います。

CD聞きながら大掃除も捗りそうですね(*^^*)

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/12/16 15:58 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

夫と一緒に、興味深く拝見させて頂きました*^^*
他の一面も知ることができ、嬉しい限りです♪
ありがとうございます!!

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/18 21:26 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
とても嬉しいです^^ 
なのに、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

テレビで拝見されたのですね~
私は、妹から聞き、動画で見て、コンサートに行きたくなりました*^^*
弾く人によって、ピアノも色々な表情をみせるのだなぁと感動しました☆

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/18 21:30 | edit

はじめまして!
私も、9月にレ・フレールのコンサートに行ってきました。

私も、NoelとPianoBreakerの2枚をコンサート会場で買いました。
5年生と2年生の娘と一緒に行きましたが、今では、家族全員
大好きで、CD毎日聴いています♪

ブログ、ときどき拝見しています!
私も関西出身で東京に住んでいますし、
お料理やお菓子作りも大好きなので、とても大好きなブログです。

毎日を大切に過ごされていて、見習おう!!って思ってます。
これからも、更新を楽しみにしていますね。





URL | ブラウニー #-
2013/12/23 12:49 | edit

ブラウニーさんへ

コメントを頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪ お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ブログも見て頂き、本当にありがとうございます!
ブラウニーさんも、関西ご出身なのですね。何だか嬉しいです♪

コンサート行かれたのですね!
お子さんも一緒に行けるコンサートっていうのが、いいですよね。
私も、CD毎日の様に聴いています。
次回のコンサートでは、新しいCDを買いたいなぁと思っています。

きまぐれに更新しているブログですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございました。

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/25 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/532-87f4a323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

