自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

使いやすいキッチンペーパーホルダー  

夏前にパルシステムのカタログでみつけたキッチンペーパーホルダー。
見た目がもっとお洒落だったら嬉しかったけれど、使い勝手は抜群☆

ペーパー1
調理台がせまいので、絶対条件は、”吊るすタイプ”でした。
そして、キッチンに立った時に圧迫感(?!)がない様、横向きであること。

ペーパー2
さらに重要なことは、片手で簡単に切れること!

ペーパー3ペーパー4
本当は、吊り戸棚の中に付けるものだけど、蛍光灯が付いている後ろ側に
取りつけることができました。ペーパーがタイル側に寄ったことで、圧迫感は皆無!

愛用していたコストコのキッチンペーパーが、大きすぎて合わないのは残念だったけれど、
たったこれだけのことで、調理中の作業が随分スムーズになりました ♪


キッチン
すっきりしたキッチンに憧れはあるけれど、頻繁に使うものは、
出しっぱなしにしたり、吊るしたりしてる方が、私には合ってるみたい。


関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます(^^)

とっても綺麗なキッチンですねー!
本当に惚れぼれ・・・気持ちが良いですvv
うちのごちゃごちゃと言ったら(--〆)

ホルダーはステンレスでしょうか?
すごくすっきりしていてカッコ良くて良いですね!
私もペーパーは出しておく派です(*^^*)
もう10年は使用している、100均の白のプラ製で、吸盤で付くやつです(笑)
いったいいつまで使ってるんだよ!って感じですよね^^;(笑)
私も買い替えたいな~。
うち、キッチン丸見えなので、そのホルダーも丸見えなんです(≧▽≦)(爆

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/12/12 09:50 | edit

こんばんは

キャラメルさん、使いやすそうですね
山形のところがポイントですね^^

ステンレスでおしゃれです
ステンレスはやっぱり美しいですね

↓タオルバーも素敵です
出さないのが理想ですが
日々の日常、そういうわけにいかないですよね
出しててもすっきり片付いているのが
いいですよね

きれいな生活感
そんなキャラメルさんち大好きです♪

URL | さくらこ #-
2013/12/12 19:41 | edit

カットしやすそうなホルダーですね。
山形になっているのがポイントでしょうか。
我が家のはカッター部分がないので、
ペーパーのミシン目だけでカットするので、
しづらいので、いいなと思いました。
片手できれるというのは家事効率アップになりますもんね。
見た目といいい機能といい、ナイスなホルダーですね(*^^*)

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/12/12 21:37 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

どんどん出るものが、増えていっています・・・
nyancousagiさんのお家のキッチンのように、オシャレなフォーカスポイントを
作りたいのですが、とうしたらいいかわかりません^^;

ホルダーは、ステンレスの様に見える、メッキ加工だったように思います。立派なステンレスだったら、嬉しかったのですが、使いやすさに軍配が上がりました。

10年使われているのでしたら、きっととても使いやすいホルダーなんだと思いますよ!吸盤もしっかりつくタイプだったら、まさに当たり商品なんだと思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/12 23:27 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

山形がポイントですよね~
なのに、最初、ペーパーを下向きに入れていて、
片手で切れず、使いにくいなぁって思っていたんです・・・
説明書をしっかり読まないといけませんよね^^;

タオルバーも、布巾をかけると、ちょっとっていう感じなのですが、
やっぱり使い勝手には、変えられない私です。

”きれいな生活感”というキーワード、とても気に入りました!
まだまだだけど、出しっぱなしが好きな私の目標を
そこに定めることにしました^^ ありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/12 23:36 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます*^^*

片手で切れるというのは、とてもありがたいですよね。
最初は、説明書をしっかる読まず、下向きにセットしてしまい、
山形の意味がわからなかったのですが、きちんとセットして
やっと山形を活かすことができました。

使いやすい調理器具があると、調理中も何だか嬉しくなりますよね^^

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/12 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/530-fc389ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

