自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンタイルにタオルバー  

キッチンタイルに、吸盤タイプのタオルバーをつけました。

タオルバー1
台布巾の定位置がいまいち使いにくかったため、何かいい方法はないか、
随分前から、色々な方のブログを見ながら、考えていました。

タオルバー3
布巾以外にも、かけたい物があるので、お決まりのS字フックを・・・

タオルバー2
台布巾、水筒用のスポンジ、注ぎ口を洗う細いタワシ、まな板の研磨シートをかけています。
かけたかった物全てがピッタリ収まるサイズのものにしたけれど、
もう少し長めのものにして、余裕を持ってかける様にしても良かったかも。

見た目はあまり美しくないけれど、乾きもいいし、シンクのすぐ前でとても使いやすく、
台布巾の定位置としては、とても気に入っています。

関連記事

category: LDK・和室

tb: 0   cm: 2

コメント

台ふきんも濡れていることが多いから、
こうして干すと乾きやすくていいですね。
(って、ついつい最近のカビ以来、気になって)
シンクの前だと使いやすくてよさそうですね。
見た目も重要かもしれないですが、
毎日使うものだから、使いやすさ第一の方が、
ストレスフリーかもしれませんね。

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/12/05 21:22 | edit

ココリンさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

そうなんです、何もないすっきりしたキッチンに憧れはあるのですが、
使いやすさ重視で、布巾に限らず、つい出しっぱなし収納のようなものが少しずつ増えていってるような気がします^^;

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/09 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/529-b8b7ad1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。