自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーヒーで一息  

昨日は、那須旅行で買ってきた、コーヒーとお菓子で、お茶を楽しみました。

コーヒー1
”NASU SHOZO CAFE”で買った、お店の人イチオシの「森のブレンド G2」。
帰ってきてから気付いたけれど、うちは、コーヒーメーカーに任せきりなので、
このコーヒーの美味しさを最大限に味わうならお店で飲むべきだったなぁ。
次回、那須を訪れた時の楽しみにとっておこう ♪

コーヒー2
お菓子は、”チーズガーデン”で買った、「ガレットチーズ」と「御用邸チーズクッキー」。
濃い目のコーヒーとしっかりしたチーズ味がぴったり合いました。

この後、ベランダを洗う予定が、のんびりし過ぎて、”来週でいいか?!”と・・・
昨年と同様、大掃除をつい先延ばしにしてしまう、ものぐさ夫婦だわ ^^;

関連記事

category: Tea Time

tb: 0   cm: 6

コメント

NASU SHOZO CAFE、
私もかねがね行ってみたい場所なんですよね~。
確か雑貨も扱っていますよね?
那須は日帰りでは厳しいからやはり、1泊は必要ですよね。
↓素敵なホテルにお泊りだったのですね~。
旦那様、スマートな方ですね。
野菜嫌いと思えないくらいです。

で、NASU SHOZO CAFEのコーヒー
美味しかったですか?チーズガーデンのケーキ、
食べたくなっちゃいました^^

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/12/02 21:27 | edit

那須高原いいですね
寒さは大丈夫でしたか?

大好きな場所に行けるって嬉しいですよね
キャラメルさんの嬉しさが伝わってきます

コーヒー好きの私としては
興味深く読ませていただきました
すっごく飲みたい気持ちでいっぱいです^^

お店では召し上がらなかったのですね?残念
だんな様のカップにコーヒーの名残が^^
だんな様がコーヒーをいただいたのでしょうか
なんか探偵みたいで恥ずかしい^^;

全然ものぐさじゃないですよ^^
またゆっくりと、なさってくださいね♪

↓パンのスライサーのお店の名前
教えていただいてありがとうございます
さっそく訪れてみます^^

URL | さくらこ #-
2013/12/03 19:17 | edit

こんばんは(^^)

コーヒーの香りが漂ってくるようですよ~♪
二人ともコーヒー大好きなのに、旅先でこういう有名なお店に行った試しがありません^^;
っというのも、事前に調べて行くのは、車関係か雑貨関係で(爆笑)
お恥ずかしながらNASU SHOZO CAFE、知りませんでした。
とても有名なのですね!

那須は、今年日光に行ったときに行ったんですけど
知らなくて残念な事をしましたー(><)

コーヒーは、確かに淹れ方で味は変わるけれど。
どんなに素敵な所で美味しい珈琲を頂いても、
やっぱりお家が一番で、楽しい旅行でも
家に帰ってきた「はぁ~vv」って、なるわけで♪
淹れ方が定まらなくて、ちょっと濃かったね、薄かったね・・・
なんて言いながら頂くコーヒー、私は大好きです(*^^*)←まさに家です。定まりません~(爆

旅の思い出話に花が咲くコーヒータイム♪
そんな想像をして楽しい気分になっちゃいました(〃▽〃)
チーズ系のお供に惹かれてしまいましたvv
美味しそうです~!(≧▽≦)



URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/12/03 20:12 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

NASU SHOZO CAFE、とても雰囲気のあるカフェでした。
機会がありましたら、ココリンさんも是非☆
コーヒー、少し濃い目でしたが、味・香りともに美味しかったですよ。
酸味が少ない点も私好みでした^^ お店で入れてもらったら、
きっともっと美味しかったんだろうなぁなんて、思っています。

夫は、最近、少しずつお腹が出はじめてきています・・・
何とか阻止してもらいたいのですが、本人は全く気にせずです^^;

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/05 11:14 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

寒いだろうと思い、着込んでいったのですが、
大丈夫でした。ありがとうございます^^

コーヒーが美味しいお店だったようなのに、朝、家でコーヒーを飲んで
出かけたので、お店では2人とも、ミルクティーを頼んでしまったんです^^;
なので、せめて、コーヒー豆を買って帰ることにしたのですが、
家で適当に入れても、美味しかったので、お店で飲んだら、
もっと良かったのかなぁ・・・なんて思ってしまいました*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/05 11:20 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。


コーヒーの香り、いいですよね。 私もすっごく好きです♪
私も、旅先ではいつも、カフェよりは、食べ物を中心に探してしまう食いしん坊なのですが、今回は珍しく、このカフェに行ってみたいって思ったんです。
なのに、コーヒーではなく、ミルクティーを頼むという、ちょっとずれたことをしてしまいました^^; ミルクティーも美味しかったんですけどね。

nyancousagiさんご夫婦のように、”車・雑貨”は事前に調べていくと決めていると、旅先でも充実して過ごせるので、いいですよね!
うちは、けっこう行き当たりばったりなんです^^;

家に帰ってきたら、ホッとするの、わかります!
旅も楽しかったはずなのに、ホント不思議ですよね *^^*
”薄かった、濃かった”って、言いながら飲むコーヒーも
確かに家ならではの楽しみ方だなって、nyancousagiさんに言われて
はじめて気づきました! ありがとうございます^^

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/05 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/528-c1b63f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

