自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の和食  

久しぶりに参加した料理教室は、”秋の和食”。

和食2
先月末の同じレッスンに参加できなくて、残念に思っていたら、
ありがたいことに、今月末に1日だけ、同じ和食のレッスンがありました。

和食1
生姜たっぷりの”秋刀魚ご飯”。 来年絶対作ろう!!

和食3
ガラスの小鉢の中にあるきれいな緑は、初めて作り方を知った”翡翠ナス”。
”柿と青菜のゴマ和え”の和え衣は、家で作るのとは全く違う、優しくて上品な味。

和食4
先生のお家では、定番メニューという”手羽先の焼き物”。
とても美味しかったし、夫もきっと好きな味だと思ったので、
帰りにお肉屋さんに寄って、手羽先を買って帰りました *^^*

和食5
デザートは、私の大好きな”わらびもち”。 ほんのりゆず風味。
葛粉を使っていて、とてもやわらかく、高級わらびもちという感じでした。

きらびやかな洋食もいいけれど、和食って、何だかほっとするし、落ち着くわ ♪

関連記事

category: 習い事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/526-8f63eaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

